乳首 (TVアニメ)

出典: 究極の八百科事典『ウソペディア』
ナビゲーションに移動 検索に移動
TVアニメの乳首
閲覧注意
この記事は、明らかな下ネタです。でも、ウソペディアの世界を探索する、ウソペディアンであるあなたなら、耐性があるから大丈夫だよね?
2019年現在、TVアニメの乳首は不思議な魔法によって不可視化され存在が確認できない。そのためこの画像もウソペディアのメディアライセンスには違反していない。…はずである。

乳首(ちくび)とは、TVアニメ上で進化を遂げた、人間の体に備わっている器官の一。乳首は人間の胸部に本来確かに存在するはずの器官である。試しにあなたは自身の胸部を確認し、その両胸部のほぼ中央に小さな器官がそれぞれあるか確認するとよいだろう。

TVアニメの乳首(テレビ-)とは、本来存在しているはずの乳首がTVアニメ上ではその存在を確認できない現象を示す用語である。TVアニメの乳首がなぜ存在を確認できないのかを推察することが、本記事の要旨である。

概要

乳首とは、男性にも女性にも胸部にみられる、体の一部位、または器官のことである。乳首は乳房・両胸部のほぼ中央に位置する。形状は一般的に豆状の突起物であるが、人によっては胸部に埋まったような状態に陥没していることがある[1]。色は小豆色や焦げ茶色、柘榴色など様々であり、個人によってまちまちである。

とくにTVアニメの乳首は「ピンク色のものが多い」と妄想されているが、現在は視認できないため定かではない。

なお、TVアニメの乳首は過去に何度かその姿を露わにしていたことがあるらしく、幼い男児や大きなお友達を興奮の坩堝に巻き込んでいたとされる。

このようにTVアニメの乳首は時代とともに存在が見えなくなったか、または存在が認識できなくなっている。この原因の解明に本記事は焦点を当てているわけである。

TVアニメの乳首が現在視認できない理由の考察

ではなぜ、TVアニメの乳首は見ることができないのか。その理由は、TVアニメの乳首には意志のようなものが存在し、TVアニメの世界の中に能動的に干渉しているからである。

要するに、

TVアニメの乳首には魔法のような効果で視界をさえぎる能力がある

というわけだ。

TVアニメの乳首には「多く、魔法のような操作能力」が存在し、自動的に自身を捉えようとする視線の前に、以下に示すような様々な現象を発生させることが知られている。

髪の毛の操作能力
TVアニメの乳首は髪の毛を意のままに操作して、自身を捉えようとする視線の前に移動させて、乳首が視認されないように動かす能力がある。そのためTVアニメの乳首の前には髪の毛が立ちはだかり、その結果、乳首が視認されることを防げるようになっている。
実際TVアニメの「お色気シーン」や「温泉シーン」や「テコ入れ回」において、乳首の前に頑として立ちはだかる髪の毛の不自然な動きを、誰しも目の当たりにしたことがあるだろう。
空き缶やペットボトル、机や椅子などの物体操作能力
TVアニメの乳首は周囲の物体を操作して、乳首を捉えようとする視線の前に置いたり、時にはテレポートさせて、視認されることを防いでいる。
髪の毛を操作する能力では対応できるのが概ね女性でかつロングヘアーに限定されるため、このような能力を身に着けたものと考えられている。
これなら男性でも女性でも、誰にでも対処できる。
しかし、これでも鉄壁の防御とはいえず、さらなる進化を果たしている。
発光能力
TVアニメの乳首はお風呂場のような周囲に操作できる物体がない場合、自身を強く発光させることで視認できなくする能力が確認されている。とくに最近ではこのような能力がよく使われており、TVアニメの乳首界隈でのスタンダードな能力といえる。
TVアニメのお風呂シーンの不思議な発光は、乳首自身の持つ能力だったんだね!!
湯気やモヤ・霞の操作能力
発光能力や物体操作能力と共通するが、TVアニメの乳首は乳首の周囲に湯気を集めて局所的に視界を悪くする操作能力を有している。湯気がない場合でも霞を引き起こしたり、モヤを起こしたりといった能力が存在するため、周囲の状況に左右されずに能力が発揮される。
人形様のものを召喚し隠匿する能力
TVアニメの乳首の一部においては、「見せられないよ」や「見せられたもんじゃねぇ」などの意味深な言葉が書かれたカードを手に構えた人形を召喚し、TVアニメの乳首の前に配置する能力も存在する。これには様々な亜種が有り、人形が猫や犬といった動物のパターンや、人形様のものが女性や男性の場合などもある。書かれている文言にもバラツキがみられる。
また、週刊少年ジャンプの乳首にも、同様の能力をもつことが知られている。
不可視化能力
TVアニメの乳首は最近ではついに、一切視認されることが不可能な能力を手に入れている。これ以外の能力が乳首自体を見えなくするために、何らかの現象を乳首の周囲もしくは前で発生させ、それに隠れることで目的を果たしていた。
しかしこの不可視化能力ではTVアニメの乳首自体を無色透明にし、見えなくするものである。最近では発行能力と同様に、TVアニメの乳首界隈での「スタンダード」な能力として浸透している。

TVアニメの乳首は昔は能力を取得していなかった

衝撃!! 峰不二子はTVアニメで乳首を露わにしていた!?…とっつぁんエッチ!(画像は加工済み)

TVアニメの乳首がこの能力を取得したのは、1990年代の前半から後半にかけてである。

例えばルパン三世は様々なシリーズがTVアニメとして放映されてきたが、ことあるごとに峰不二子の乳首はTVアニメの中で視認されてきた。ドラえもんにおいても、アニメ映画をTVアニメにて放映する際も、乳首が視認されてきた。

しかし徐々にTVアニメの乳首は前述のような特殊能力を身につけていき、1990年代後半以降にはほぼ完璧な能力に昇華されている。

TVアニメの乳首の女尊男卑

TVアニメの乳首には、その能力に女尊男卑がみられる。TVアニメの乳首は女性のほうがその能力にたけていることが知られている。

TVアニメの乳首は女性の場合、一切視認することができない程に強い能力を有している。対して男性の乳首は能力を発動できないか、はたまたほんの一握りのTVアニメの乳首のみが視認不可能な能力を発動させることが知られている。

男尊女卑を主張することが多い現代社会において、これは珍しい事例と言えるだろう。

海外のTVアニメの乳首

概ね一切の特殊能力を身に着けていない事が多い。ただし、日本のTVアニメを輸入して放映した場合や、海外のTVアニメを日本へ輸入して日本で放映した場合、同様の能力を手に入れることが多い。

TVアニメの乳首の亜種

TVアニメの乳首には様々な能力が備わっていることを解説した。実は同様の能力が確認できるコンテンツが多様に存在する。その一例をここで紹介する。

R18アニメ
TVアニメの乳首と代わって、R18アニメというものが存在する。AV(アダルトビデオ)というジャンルのアニメーションであり、レンタルショップや通販サイト、街のいかがわしい商店などで購入したりレンタルすることができる。R18アニメにおいては特殊能力が一切なく、常に乳首を視認できることが知られている。
OVAアニメ
OVAとは「オリジナルビデオアニメ」と呼ばれるジャンルのアニメであり、TVアニメの乳首同様に視認を阻害する能力が備わっていることがある。このとき、もし乳首を視認できた場合、R18アニメと同等とされることが多い。
DVDアニメ、BDアニメ
TVアニメやOVA、一部のアニメ映画などをDVDBDで焼いて販売した形式である。このようなDVDやBDを円盤という。

なお、TVアニメを円盤に焼いて販売したものによっては、TVアニメの乳首の能力が薄れ、乳首が視認できてしまうことがまれにある。むしろTVアニメの乳首の持つ能力を抑えるためにこそ、円盤を買う勝ちがあると主張するものも存在する。

アニメで乳首を見る方法とそこから分かるTVアニメの乳首が見えない理由

もしもアニメで乳首を見たいと思ったそこのあなたは、ぜひR18アニメやOVAアニメ、円盤などを積極的に購入したり、レンタルするとよいだろう。

エロ感情という負のエネルギーであっても、日本経済を動かす一助にはなるのだから。そう考えると、なぜTVアニメのち首が見えないのかに一定の答えが得られる。

それは「TVアニメのち首が見えないことで、円盤を購入しうる大きなお友達から金を巻き上げられる」ことが理由なのである。

ってそんな訳ねーだろ!! 日本の変態的な自主規制乙。

参照

  1. これを陥没乳首という。

関連事項

この項目「乳首 (TVアニメ)」は、初版投稿者によって先編集権がガチでつよく主張されています。なので初版投稿者のお許しもなく「無許可でのリバートや記事の置き換え」等を行ったり、テンプレートを剥がした場合は荒らしとみなされ、独裁者達にブロックされるかもしれませんので、ご注意ください。どうしても自分勝手に記事を投下したい場合は乳首 (TVアニメ) (2)のようにフォークを立てて、あとは適当に頑張って下さい。