すれ違い

出典: 究極の八百科事典『ウソペディア』

「ごめんごめん!お待たせ〜、なんか擦れ違いしてたっぽいんだよね〜」

スレ違い?別に掲示板にはいなかったけど...まあいいや、とにかく今日は何する?もう昼だけど」

「ひとまず親父がいる所に車で行こうと思っててさ」

「お前の親父さんがいる所?」

「ほら、あそこだよ!行くのに勇気がいるからさ(墓参りのこと言ってるんだけど、分かるかな)」

「ああ、あそこね(確か前お化け屋敷でバイトしてるって言ってたけど、それかな?)」

「やっぱ一人で行くのは怖くってさ、でもしばらく行ってなかったから、一緒に来てくれない?」

「まあいいけど」

「良かった、じゃあ早速お酒買ってくるね」

「ちょいちょい!何で車で行くのにお酒買うんだよ」

「いやいや、まずお供えがなかったらどうにもならないでしょ」

「お前そんなことしたら捕まるぞ。お供え?(入場料か?)金でいいだろ」

「お金もらっても嬉しくないでしょ」

「いやむしろ金じゃないとダメだろ」

「そんなことないよ。あと一応、お守りとかも付けとかなきゃな」

「大袈裟だな!別にそこまで危険じゃないだろ」

「いやもし幽霊に襲われたりでもしたらどうしようもないじゃん。念には念をだよ」

「別に本当には襲わないだろ...」

「あと折角行くんだし、ちゃんとる準備もしておかなきゃ」

る?何を」

「そんなもん、幽霊に決まってるだろ」

「お前なあ、あんなん偽物に決まってるだろうが、そんなの信じてるのか?」

「いやいや!幽霊っているから!だからこれから一緒に行くんだろ?どうせならお前も一緒に撮ってやるよ」

「嫌だわ。ていうか、何使って捕るんだよ」

「うーん、今日は撮る物持ってき忘れちゃったからなぁ、スマホでいっか」

「いやスマホとかポケモンGOみたいなノリだな、そんなんで行けるのか」

「大丈夫大丈夫、なんとかなるって。じゃあしばらく寝るか」

「え?そんなことしたら(お化け屋敷)閉まっちゃうんじゃない?」

「別に(墓地くらい)閉まってても入れるでしょ。それくらい余裕だって」

「閉まった後だったら誰もいないだろ」

「だからこそ幽霊が出るんだろ?昼間はそんなの居ないさ。それも兼ねて夜行くんだよ」

「むしろ昼に居なきゃおかしいけどな。そういや、お前の親父さんって今何してんだ?」

「うーん...幸せそうに眠ってるんじゃないかな」

「てことは、そこにんでるのか?なら親父さんもいるかもな」

「まあ確かにんでるかもしれないね。お酒、喜んでくれるかな」

「うん?お酒って親父さんにあげるのか?」

「当たり前だろ。さっきお前飲酒運転みたいな言い方したけど、俺は飲まないから。ってか、そんなことしたらバチ当たりそうじゃん?」

「バチって、警察のことか?まあ飲酒運転したらそうなるわなw」

「違う違う!親父からのバチに決まってるだろ!」

「そうか、お前の親父さん酒好きだもんな」

「そうそう、だから天国でこのお酒飲んでほしいな」

「ん?天国って?」

「あれ?俺なんかおかしいこと言った?」

「いやだから...お化け屋敷で住み込みで働いてる親父さんの所に行くって話じゃ...」

「えっ、俺はずっと墓参りの話してたんだけど...」


「「あ」」

関連項目[編集 | hide | hide all]