たぬきち

出典: 究極の八百科事典『ウソペディア』
ナビゲーションに移動 検索に移動
アンサイクロペディア
アンサイクロペディアユーモア研究生共も「たぬきち」については執筆する能力を持ち合わせていません。我らウソペディアンは彼らとは違うのです。
ニコニコ大百科.gif
ニコニコ大百科ではわざわざ金をかけてまで「たぬきち」の項目を執筆しているユーザーがいます。

たぬきち(5月30日〜)は、たぬきハウジング社長、及び子会社[1]であるまめつぶ商店会長を務めるタヌキ。愛称は「タヌキ親父」「借金取り」「犯罪者」「人でなし[2]」「」「悪魔」など、挙げたらキリが無い。

概要[編集 | hide | hide all]

村、或いは島に越してきた人に対し、問答無用で家の契約をさせ、勝手にローンを組むという卑劣極まる犯行を繰り返す悪徳不動産屋。その家も最初はテントであるという悪質さに加え、ローンを払い終えてもすぐに次のローンを組まれてしまうため、彼に目をつけられてしまった者は終わりのない借金地獄に引きずり込まれる。とある無人島移住者の被害総額は、合計で5696000ベルと言われている[3]。それだけの大金を、大人数から巻き上げているにもかかわらず、店舗の改修はせず、法人税も払わない為、摘発は時間の問題と言われている。

また、村長や近隣住民の許可も無しに、所有していない土地に家屋の建築を繰り返すことでも知られており、一部では「実は地面師なのではないか」という声も挙がっている。

人物[編集 | hide]

「だなも」、「だも」という口癖が特徴。これは無論、黒い本性を隠し、相手を懐柔するためのカモフラージュである。

海外においては「Tom Nook」という偽名を用いるほか、タヌキではなくアライグマだと自称することから、自らが悪いことをしているという自覚は少なからずあると推測される。因みに、たぬきちという名前は「鬼畜たぬき」或いは「キピーガイたぬき」をもじった通り名であり、本名ではない可能性があるとされている[要出典]

とたけけの大ファンであり、CDは全て持っている。好きな曲は「けけえんか」で、カラオケの十八番でもある。子会社であるハッピーホームアカデミーのホンマさんの人脈を使って、サイン写真を入手することが夢だと語っている[4]

高級ファッションブランド・グレイシーグレースのデザイナーであるグレースとは旧知の仲だが、本名が「なべのすけ[5]」であることを顧客の前で明かし、「彼は昔からむちゃくちゃ」「僕らは後始末に追われてた」などと散々こき下ろすなど、性格面にもかなり難がある。

それでも何故か彼の周りには人が絶えない。その理由は定かではないが、「彼は他人を化かす能力を持っている」「葉っぱに術をかけた贋金で買収している」「タヌキ特有のデカいアーン♥♥に骨抜きにされている」などの黒い噂が絶えず拡散されている。

脚注[編集 | hide]

  1. 子供であるまめきちつぶきちが切り盛りするから…ではない。そもそも彼らとの血縁関係はなく、ただの弟子に過ぎない。
  2. 確かに人ではないため、正しい認識であると言える。
  3. しかしながら、そのローンは全て無利子かつ返済期限が無いという超甘々設定であるため、多少強引ではあるが消費者にとっては有難い、と評価されることもしばしばある。
  4. 当然、転売して現金化することが目的である。
  5. つまりオカマなのだが、名前はオナベ寄りである。

関連項目[編集 | hide]

外部リンク[編集 | hide]

翠色執筆コンテスト入賞
この記事は、第4回翠色執筆コンテストで、1位入賞しました。加筆され過ぎて、ウソペディアにふさわしい、真実が見えない記事になったようです。対抗できるのは、化粧を施したうえでプリクラ加工された盛り写真ぐらいのものでしょう。