ちゃれんじ島

大挑戦島(偽)大民主主義
(たぶん)旧王制大人民大共和大帝国

(ちゃれんじ国)

領土 ちゃれんじ島とその周辺諸島
国の標語 ちゃれんじじまはゆめいっぱ〜い
しまじろう様最強
国歌 スキップステップアイランド
公用語 猛虎語
首都 挑戦京
皇帝 死魔能死魔神郎
首相 反能鳥比緯
面積 1560000km²
人口 測定不能
GDP(自国通貨表示) 156156156しまじろうコイン
GDP(MER) 156156ドル
建国 紀元前1999年(自称)
紀元前156年(歴史上)
1961年(現在の国)
時間帯 UTC+9.5
(DST:死魔神郎皇帝が毎年決める)
ccTLD .simajiro
国際電話番号 +4626 (しまじろう)

ちゃれんじ島(ちゃれんじとう)とは死魔能死魔神郎氏が独裁支配するどっかにある島。過去に数回デデーンしている。ちゃれんじ国が管理している。なお、この国の正式名称は大挑戦島(偽)民主主義(たぶん)旧王政人民共和大帝国である((偽)と(たぶん)も含めたものが正式名称である)。

地球上のどっかにある島。周辺はバリアーで守られている為、普通の人は侵入することはおろか見ることもできない。

一見非常に治安が良さそうに見えるが、リストラされたサラリーマンなどが暴徒化している為、非常に治安が悪い。

島の形は何故か虎の形をしているが、これはしまじろうの呪いによるもので、本来の形は鳥の形と言われている。名物は覚醒剤しましまタウン指人形しまじろうグッズこどもちゃれんじ。島には地下鉄と路面電車などが走っていて、中心部にはしまじろうが政治をする為の国会議事堂と観光目的のちゃれんじタワーやしまじろう氏がよくブロリーに殺られているどう見ても巨大な岩にしか見えないドーナツ型の噴煙を出す火山のちゃれんじ山が存在しており、グモチュイーンは日常茶飯事である。

観光[編集 | hide]

バリアーのせいで一般者は観光不能である為、ベネッセ旅行社代理店に観光を申請する必要がある。しかし、観光中もしまじろうの脅威は逃れられないので、注意が必要である。しまじろうを怒らせればすぐさましまじろう軍が駆けつけ、あなたは殺されてしまうかもしれない。

経済[編集 | hide]

帝都「挑戦京(ちゃれんじポリス)」から見て南西部にある「挑戦市(ちゃれんじシティ)」が経済の中心地となっており、地下鉄が8路線も通る大都市となっている。なお、市内の電気は太陽光発電及びピカチュウを使用した発電で賄われており、時折停電が発生することがあるなど、電気供給はやや不安定である。

幽閉[編集 | hide]

今まで数々の人々がこの島に幽閉されている。ちゃれんじ島は世界三大ホラースポットでもあり、いつ餌食になるか幽閉されるか分からないからである。最近だと5月30日の小笠原付近の地震で検闘により削除

動物種差別問題[編集 | hide]

2015年5月23日にこの国の動物種差別問題を隠し撮りした映像「はなこのおかあさん」がテレビ東京系列で放映され、この国による動物種差別の実態が世間に暴露された。

この国では以前から、同一種からの獣人が居るにも関わらず、特に豚や牛等の通常の動物が差別されている事が一部のみで以前から知られており、差別国家としてこの国を牽制する動きもあったが、これの放映によって、一般人にも差別の実態が明かされ、しまじろう中止の要求も出ている。また、どうぶつの森から脱森した者・黒人も差別されている事も近年の調査で判明し、現在ちゃれんじ国の差別文化が問題となっている。

その後、同年8月にはちゃれんじ国の身分制度や動物種差別問題に対して、人種差別解消団体・動物愛護団体・ポケモン愛護団体・どうぶつの森政府・アフリカ諸国・奴隷廃止団体等から相次いで抗議・非難されたものも、未だにこの差別問題は解消されておらず、支配層側は全く改善に向かおうとしておらず、2016年からは差別が一層強化され、国連からも非難の対象となっている。

身分[編集 | hide]

身分は獣人・動物・人間関係無く与えられる。

支配層[編集 | hide]

  • 皇帝 絶対的元首。またその家系も同じ扱いを受ける。皇帝に逆らうと死刑となる。
  • 王族 次に偉い。 主に皇帝族の側系統等。
  • 貴族 首相等を含む。王族に仕える豪族。3番目に偉い

一般層[編集 | hide]

  • 華族 一般層では最も偉い。投票権と参政権を持つ。
  • 豪族 一般層では2番目に偉い格付け、投票権を持つ。
  • 武族 一般層では3番目に偉い格付け。目安箱投票権を持つ。
  • 商人 商業をする事のみの人物。これ以下の身分は参政権・投票権を持たない。
  • 庶民 何をしてもいい自由民だが、上層階流の人物には逆らえない。一般的な庶民。
  • 芸人 2番目に低い身分。大量の税金を払わされる。
  • 農民 一般層で最低クラスの身分。農業を営んで、大量の税金を払わされる。

支配される層[編集 | hide]

  • 国賊 主にどうぶつの森に住むどうぶつの住人なと、ちゃれんじ国の敵国の人間。住むだけで居住料を取られ、さらに芸人以上農民未満の税金を払わされる。仕事は皇帝が決めたものしかやる事が出来ず、それによる人件費も98%が削られる。
    人格がある者の中では最下層。
  • 奴隷 自由を持たず、強制労働される側。主に黒人・一部のポケモン・下流獣人等。
  • 非人 奴隷を遥かに超え、もう獣である以外何者でも無いと認定されている者。家畜・ペット等。

同盟国・敵国[編集 | hide]

のび太国日本民主主義人民共和国とは同盟を結んでいる。その一方で、どうぶつの森を敵国としており、拉致活動を頻繁に行っている。