アンサイクロペディアVSアンサイクロペディア

出典: 究極の八百科事典『ウソペディア』
ナビゲーションに移動 検索に移動

アンサイクロペディアVSアンサイクロペディアとは、2018年8月に巻き起こった何だかわからない小競り合い?の事。

あらまし[編集 | hide | hide all]

事の起こりは2018年7月29日、突如mirahaze鯖(要するにここ)に『アンサイクロペディア』が設立されたということから。当時元祖アンサイクロペディアはデータベースエラーで新規ページ作成不可となっているため、ここやウソペディアなどに乗り移る利用者がいるため、名目上の「避難所」として機能はしているが実際には「あっちのアンサイクロペディアは腐っている、こっちで新サイトを建てた」という事であり要するに敵地攻略の前線基地として作られたのは言うまでもない。アンサイクロペディア追放組が固まって出来たウソペディアスタッフも合流し、管理者をウソペディアメンバーにすげ替えた「新アンサイクロペディア」を作ろうというプロジェクトなのである。ここはウソペディアなので、当然ウソですが

無節操に記事をインポートしつつ選別を行い「何でも置けるウソペディア、ハイセンスなアンサイクロペディア」という住み分けをしつつも旧サイトへ嫌がらせしまくる筈だったが…

結構な無関心[編集 | hide]

だがだがしかし、まったくもってだがしかし。仇敵であるはずの現アンサイクロペディアは、新アンサイクロペディアなど歯牙にもかけてくれなかった。設立から何日か経って、ようやく暇な管理者が「教科書に載らないアンサイクロペディアの歴史」でネタにしてくれたが「いつの間にかコピーされていたが、誰も気にしなかった」という一文しか書いてくれなかったのである。一応(おそらくウソペディア側と思われる)IPユーザーがあっちこっちへ書いてくれたが、「非公式だから」とバッサリ。

と言うか、フォークだ新サイトだ言うほどアンサイクロペディアは暇ではなかった。データベースエラーが深刻すぎて、どうにもならんのである。

神の怒り[編集 | hide]

更なる誤算である。アンサイクロペディアの大帝Carlb氏が「無許可で作られた偽アンサイクロペディア」に大層お怒りで、mirahaze版スタッフに説明を求めてきたのだ。だから事後承諾止めろとあれほど!!

一応アンサイクロペディア日本語版がレンジブロック乱発している件などを絡めて「向こうの管理者にも問題あるし、日本語版じゃなくアイヌ語版にするから認可おくれ」と頼んではいるものの、論点逸らしが通じるような相手でもないのは明々白々。向こう様が問題にしているのは「無許可で作った」「無断でのインポート」とかそっちなのだから。

斯くして追放の私怨から始まった泥仕合は、様々な言語版を巻き込む泥仕合に。はてさてどうなるものか、と言った所で御時間と相成りました!続きは又の御機会に…。

免責事項[編集 | hide]

ここはウソペディアです。以上の見解は全てイメージだけで書かれています。まぁそれがウソなんだけど。

 

この項目『アンサイクロペディアVSアンサイクロペディア』はより良いユーモアの参考になる可能性がありますが、今はまだクソの山です。このページをより 愉快にしてくださる方を求めています。 → ウソペディア:スタブ