ウィキメディア財団

出典: 究極の八百科事典『ウソペディア』
ナビゲーションに移動 検索に移動

ウィキメディア財団(うぃきめでぃあざいだん)とは、頭の固いウィキペディアなどを運営するオタク変態集団・テロリスト。

Bouncywikilogo small.gif
ユーモア欠落症患者の為にウィキペディアのユーモア欠落症のマフィア達が「ウィキメディア財団」の項目を執筆しています。
Uncyclopedia logo.png
アンサイクロペディアでユーモア研究生の暇人達が、「ウィキメディア財団」の項目を執筆しています。

メンバー[編集 | hide | hide all]

ジミー・ウェールズ
世界最凶の世界連続爆破テロを起こした形跡持ちの国際指名手配中のテロリストで創設者。頭の固い自称百科事典活動ヲタクから偉大なるジミー様と呼ばれており、現在神と同等の扱いを受けている。なお、ウィキペディアを運営していきながら警察から逃亡した結果引きこもりオタクになった。
スー・ガードナー
事務長としてこき使われるジミー・ウェールズの愛人。かつては、テロリストとしてジミー・ウェールズと共に世界中でテロを起こしていたが、彼は途中でテロを諦め、秋葉原に逃亡した。これはウィキペディア創設の原因となっており、こいつもまた国際指名手配されている。
エリック・メラー
テロリストを引退してオタクになりどうにかウィキメディア財団に入った奴隷。手元金をすべてジミー・ウェールズと警察に奪われた為、現在万引きと銀行強盗で生計を立てている。
ブランドン・ハリス
ウィキペディアのプログラマであり、常に偉そうな態度を取っている。こいつがウィキメディア財団の真の陰謀を隠している奴であり、金くれをして、銀行強盗を行ったりATMを破壊したりウィキペディアンオタク達から寄付による詐欺で金を入手したりなどを行う。一応テロリストではないが、かなり名高い犯罪者・強盗・詐欺師である。
ライアン・カルダリ
ブランドン・ハリスと裏で繋がっている自宅警備員。こんなカルト財団の人割にはコメディアンである。実は元々お笑い芸人になるはずだったが某外人芸人に負け、自宅警備員の道に入った経緯があった為このようになった。むしろ彼は、お笑い芸人の方が向いており、十分生計が立てられる計算である。
ウィキペたん
ウィキペディアが生んだアンサイクロペたんのパクリキャラクター。アンサイクロペたんやウソペたんとは違い過度のブスである。ジミー様の嫁であり、ウィキペディアンのヲタクからも絶大な人気を得ているが、普通の人が見れば嫁にしたくないと言う。なお、エンサイクロペたんやヴィキペたんというさらにブスなキャラクターがいるが気にしてはいけない。