ウィークペディア

出典: 究極の八百科事典『ウソペディア』
ナビゲーションに移動 検索に移動
この記事「ウィークペディア」は、フォークが嫌いなひねくれグルメによって書かれており、「ウィークペディア共和国」とネタや題材が被るように仕組まれております。きっとどちらも中途半端なウソだからこんなことが許されているのです。

ウィークペディアとはHanakayu氏が試しに作ったものの、ウィキから運営者本人が逃亡し、技術管理者のFievarsty氏と記事執筆系管理者ツィース氏2人だけで運営するハメになってしまった一週間のことを適当に書く謎のウィキである。

概要[編集 | hide | hide all]

このウィキの創設者と同じアンサイクロペディアンで、パロディー大好きのHanakayu(鼻化 優)氏が、2009年に試しにウィキを立ち上げ、内容を適当に作ったウィキペディアモドキ百科事典として作られたものである。その後、2013年に方針を一新し適当な百科事典から刺激的なことを書く一週間の出来事記録百科事典のような酷い状態となり、その後さらに普通の百科事典に改組した。

改革と同時にインターネット界の炎上するウィキサイトを作る為に、ウィークメディア財団なる財団が設立された。また、ウィキコレクトというウィキの炎上を記録する姉妹サイトが存在する。

なお、運営者はウィークメディア財団本部から逃亡中で、当面の間帰ってこない。

だが、最期は普通の百科事典は愚か、歴史・漫画関連記事で溢れ、画像も凄いことになっていた。

閉鎖[編集 | hide]

2015年10月頃Takumi3氏によりウィークペディアの閉鎖が提案され、ウィークペディアを喜び恐怖で揺るがした。主な理由としては、データストレージがmyhtのデータベース容量を超えてしまい、新規記事の作成や画像のアップロードを制限しなければならず、百科事典の製作に支障がきたすということだ。

これによって日本通信編集式百科事典が作られたが、結局アクセスするとウィークペディア(旧ウィキ)に転送されるという暴挙に至った。

外部リンク[編集 | hide]

ウィークペディア

 

この項目『ウィークペディア』はより良いユーモアの参考になる可能性がありますが、今はまだクソの山です。このページをより 愉快にしてくださる方を求めています。 → ウソペディア:スタブ