ウソッター中毒

出典: 究極の八百科事典『ウソペディア』
ナビゲーションに移動 検索に移動
Jawpno.png
この項目ウソッター中毒は、ウィキペディアには存在しませんので、どうぞウソッター中毒を執筆してあげてください。


ウソッター中毒(-ちゅうどく)とは、主にウソペディアンが罹患する不治の病。

症状[編集 | hide | hide all]

ウソッター廃人に近いが、中毒の場合は「投稿しすぎること」ではなく「内容を信じすぎる」という症状が出る。余りにもウソッターに入れ込みすぎ、その記述が全て真実であるかのように信じこんで他サイトやSNSを「検閲されたメディア」と見下す傾向が強くなるのが特徴である。

ただしウソペディアのコンテンツである以上ウソッターも嘘八百であり、そもそも人間が知覚できる範囲に真実など存在しない。目を閉じている間、世界が実在し続けていることを証明できないように。ドアの向こうには何もなく、ノブに手をかけた瞬間に構築されているのを誰も気付けないように。不可知論だと言うのであれば、可知とは何なのか証明して頂きたい。

もちろんこの記事もウソペディアのコンテンツであり、嘘である。しかし嘘だというのもまた嘘であるかもしれない。かもしれない、というのもまた嘘である可能性も嘘ながらある。