ウソッター廃人 (2)

出典: 究極の八百科事典『ウソペディア』
ウソッター廃人

ウソッター廃人(うそったーはいじん)とは、ウソッターに常駐していて、その他のウソペディアンとしての活動を放棄してしまった、困りもののユーザーである。

概要[編集 | hide | hide all]

RedditとTwitterの中間のような形態になっているウソッターは、気軽にものを呟けるため、本来はエンペディアにおけるRest名前空間のような位置付けのものとして、形作られた場であった。

ところが、息抜きのためではなく、愉快な議論所に代わる連絡・伝達の場として長文投稿し始めたり、コメント機能で記事を作ったり、最早コメント機能の使い方から外れた計算用記事ができてしまったりしてきたことから、ウソペディアンの<comments />タグへの過剰依存が問題となり始めた。それでも止まらずにウソッターに張り付いているのが、ウソッター廃人である。

生態[編集 | hide]

ウソッター廃人は、ウソッターで業務連絡を行い、コメント機能テスターに張り付いたり、コメント機能実験場を個人的に開設して、壮大に実験失敗したりしている。

又、時に連投傾向があり[1]、ウソッターを恰も議論の場として使ったりすることもあることが知られている。

末期症状のウソッター廃人は、一般ユーザーであれば記事執筆を、管理職ユーザーであれば管理業務を忘れてウソッターに投稿し始めるため、それならTwitterにでもお引越しどうぞとコミュニティから宣告されることになる可能性がある。

脚注[編集 | hide]

  1. 通常投稿と異なり、問題視されることがないらしい。

関連項目[編集 | hide]

利用者の私論(あくまで参考です。絶対守るべきなのは{{運営関連文書}}の項目の方。)
1500バイトで投稿しちゃう病 - 1500バイトの壁 - 20000バイトの向こう側 - MJY - MUD - ウソッター廃人 - ウソッター廃人 (2) - ウソッター記事投下嗜癖 - 10年見て古びるユーモアと、時代を超えるユーモアの違い - ウソチューンズの作詞法 - ウソブックスの書き方 - ウソペディアがアンサイクロペディアよりも優れているn個の理由 - ウソペディアの通な楽しみ方 - ネタに行き詰まった時の対処法 - ユーモアウィキで大事なことは全てイージューライダーから学んだ - 大喜利:こんな管理者は嫌だ - 学校記事の書き方 - 架空放送局の作り方 - 汎用性の高いテンプレまとめ - 面白い架空国系記事を書くには - バイト数の壁 (Tanukipedia) - バイト数の壁 (ウソペディア) - 世代 (ウソペディア) - 冒頭改行過剰症 - 最初からフォーク (800) - 歴史的遺産 (ウソペディア) - 秀逸な記事に影響されて駄作記事を作ってしまう病 - 管理的記事投稿 - 管理職立候補的記事投稿 - 記事数の壁 -