ウソッター記事投下嗜癖

出典: 究極の八百科事典『ウソペディア』
ナビゲーションに移動 検索に移動
自分のコメントを追加
警告: ログインしていません。投稿を行うと、あなたの IP アドレスが公開されます。ログインまたはアカウントを作成すれば、あなたのコメントはその利用者名とともに表示されるほか、その他の利点もあります。


開拓者

15 か月 前
得点 1++
秀逸な記事
この記事は秀逸な記事だと、他でもない、先編集権を有する初版投稿者、ただ一人によってガチで強く主張されています。それでもなお、より素晴らしい記事にできるなら、先編集権を行使されないような加筆を、是非してみてください。お願いしましたよ。

ウソッター記事投下嗜癖(うそったーきじとうかしへき)とは、ウソッターに記事の文体・文法でコメント投稿する変態嗜癖である。

Medical
ご自身の健康問題に関しては、神に訊くか、医者に行って確かめるか、ためしてガッテンDHCで何とかしてください。
また、免責事項もあわせてお読み下さい。

概要

ウソッター記事投下嗜癖とは、Twitterのように短文投稿することを想定して作られたウソッターを、Redditと勘違い[1]し、かじっただけのwiki文法の知識を無駄に駆使して、記事型の構造を持つ投稿をすることである。

特徴

ウソッター記事投下嗜癖のある人間は、ご本人は自己満足に浸っているので、自覚症状もなく、幸せそうである。

しかしながら、他のユーザーは、さらっと読める短文を想定していたら、いきなり何千バイトもある超長文に突き当たるのだから、たまったものではなく、ウソッター離れが起こるケースもある。

しばしば、<h*>タグではなく、==を使って記事投下するため、ウソッターは一切編集できない[2]にも拘らず、まやかしの「編集」ボタンが表示されることにもなってしまい、初心者は騙されて編集できないページに行ってしまうので、はた迷惑である。

今のところウソッターについては規制法が存在しないので、他のELF1500バイトで投稿しちゃう病等とは異なり、処罰されることはない[要出典]

対処法

原則として、ツイッターのように短文を呟くに限る。俳句川柳短歌の詠み方を学んでおき、要約力を身に着けると良い、

しかしながら、例えば告知などにおいては、記事様投稿とは行かずとも、構造化された投稿が望ましい場合もある。このような場合においては、<h3>タグか、それよりも下位のタグを使うようにし(この場合でも=を使ってはならない)、記事っぽい見た目は放棄するようにしなければならない。

脚注

  1. 恐らくは構造的類似性による。
  2. 管理者による削除除く。

関連項目

利用者の私論(あくまで参考です。絶対守るべきなのは{{運営関連文書}}の項目の方。)
1500バイトで投稿しちゃう病 - 1500バイトの壁 - 20000バイトの向こう側 - MJY - のび太国系記事 - ウソッター廃人 - ウソッター廃人 (2) - ウソッター記事投下嗜癖 - 10年見て古びるユーモアと、時代を超えるユーモアの違い - ウソチューンズの作詞法 - ウソブックスの書き方 - ウソペディアがアンサイクロペディアよりも優れているn個の理由 - ウソペディアの通な楽しみ方 - ネタに行き詰まった時の対処法 - 大喜利:こんな管理者は嫌だ - 学校記事の書き方 - 架空放送局の作り方 - 汎用性の高いテンプレまとめ - 面白い架空国系記事を書くには - ユーザー認定記事 - 利用者の私論 - バイト数の壁 (Tanukipedia) - バイト数の壁 (ウソペディア) - 冒頭改行過剰症 - 最初からフォーク (800) - 歴史的遺産 (ウソペディア) - 管理的記事投稿 - 管理職立候補的記事投稿 - 記事数の壁 -