コンビ二コーヒー150円カップに100円のコーヒーを注いだ客に不適切な対応、店員を解雇

出典: 究極の八百科事典『ウソペディア』

【UNN 福岡 2019.01.27.】

今月21日、福岡県内にあるコンビニエンスストアで、誤って150円のカフェラテ用のカップに100円のコーヒーを注いだ客に対し店員が不適切な対応をしたことが判明した。

UNNの取材によると客がボタンを押し間違え、それを店員に伝えたところ、「お客様のミスですので差額も返金しませんし取り替えも致しません」と不適切な対応をした。この様子を他の客が見ていたためコンビ二の店長に相談し、後日店員は解雇された。

尚その後店長と客の間で和解が成立し、差額及びコーヒー無料引換券が10枚、店から客に渡されたとの事。尚この無料引換券ではコーヒーを無料で飲めるだけではなくカフェラテを100円引きで購入することもできるようである。

解雇された店員は「お客様に不快な思いをさせてしまい申し訳ございません」と話している。


「どうせすいませんなんか言って思ってないんでしょ。」
店員 について、和解した顧客
「なんか悪いか?」
すいませんと思っていないこと について、店員


このニュースはフェイク・ニュースであると、顔をオレンジに染めることで忙しい大統領の弟によってツイートされています。以下の通り引用します。

「このニュースは、永遠にフェイク・ニュース・メディアとしてのUNNの悪名を世間に知らしめ続けることだろう。悲しいことだ!--Donkey Jackass Tr**p (トーク/投稿記録) 2024年3月18日(月) 11:49 (UTC)