平壌オリンピック、いよいよ開幕

出典: 究極の八百科事典『ウソペディア』

【UNN 平壌 2018.02.09.】

史上初の南北共同開催となった平壌オリンピックが、いよいよ開幕した。

昨日の開幕前夜祭では、李雪主夫人が出席し、金正恩委員長が異様にしゃれた帽子をかぶって演説するなど、例年より平和的なムードの軍事パレードが行われたほか、三池淵管弦楽団韓国公演が行われ、平和の祭典に向けた南北融和ムードの高まりが、北朝鮮主導で示された。

今夜の開会式には、金委員長の妹である金与正氏のほか、米国からはペンス副大統領、日本からは安倍晋三首相が出席するとされており、一部では日米と北朝鮮との関係改善にも期待が寄せられている。

今後の注目事項は、史上初の南北合同アイスホッケーチームと、ドーピング問題で国としての参加資格を失った、個人参加しているロシアの選手団である。

このニュースはフェイク・ニュースであると、顔をオレンジに染めることで忙しい大統領の弟によってツイートされています。以下の通り引用します。

「このニュースは、永遠にフェイク・ニュース・メディアとしてのUNNの悪名を世間に知らしめ続けることだろう。悲しいことだ!--Donkey Jackass Tr**p (トーク/投稿記録) 2024年3月24日(日) 12:43 (UTC)