Google Play Storeはタイムマシン!? Gamepubのアプリが未来と繋がっている証拠が露呈

出典: 究極の八百科事典『ウソペディア』

【UNN 東京 2021.11.20】

同月18日、韓国系ゲーム会社であるGamepubAndroid上にリリースを予定している『INFINITE HERO』(無限のヒーロー)において、そのアプリ公開用のGoogle Play Storeが未来と繋がり、現状ではありえない状態になっていることがスクープ[1]された。同記事によると、事前登録受付中にもかかわらず、Google Play Store上に本来ありえない評価が投票されているという。

知っている方は知っているかもしれないが、アプリが事前登録受付中の状態では一般利用者はアプリをダウンロードすることも評価を投票することも出来ない。同記事によると、これは「同社がクリックファームを用いダウンロード数やレビュー数にレビューの評価を改ざんしている」ためと解説している。しかしよくよく最後まで記事を読みすすめると、同社へのインタビューへの回答は現在、無限のヒーローグローバルサービスを熱心に準備中ですし、今後の詳しいオープン日程については、ゲームパブ公式Facebookでご案内する予定であると回答しているにとどまっていることが記載されている。

これはいうなれば「本来リリース前にダウンロードやレビューはできない」ことを強く示しているのであり、同社としては不本意な状態であることを暗に示しているとみられる。したがってこの返信意図を汲みとれば、レビューの評価が「未来のGoogle Play Storeの値を取得してしまい、その結果が現れている」ことを示唆しているのだ。事実、それならすべて辻褄が合う。これはGamepubによるGoogle Play Storeに隠された、タイムマシンとしての機能を暴露していることに他ならないだろう。

このように、Google Play Storeにタイムマシンとしての機能がある可能性が高いことが示された今、涼宮ハルヒの憂鬱STEINS;GATE時をかける少女のような世界もあながち嘘とは言い切れないのかもしれない。

参考[編集 | hide | hide all]

このニュースはフェイク・ニュースであると、顔をオレンジに染めることで忙しい大統領の弟によってツイートされています。以下の通り引用します。

「このニュースは、永遠にフェイク・ニュース・メディアとしてのUNNの悪名を世間に知らしめ続けることだろう。悲しいことだ!--Donkey Jackass Tr**p (トーク/投稿記録) 2024年4月14日(日) 13:54 (UTC)