ウソニュース:アンパンマン、営業時間変更へ

出典: 究極の八百科事典『ウソペディア』
お知らせ:本記事はサブライセンス「CC BY-NC-SA 4.0 」が適用されます。

デフォルトの「CC-BY-NC」(標準ライセンス)ではありませんのでご注意ください。

なお、画像や音声等のファイル、外部読み込みコンテンツなどの「読み込み物」は、このタグからは対象外です。

【曰本新聞発表】

日本テレビで長らく放送されてきた夕方の「それいけ!アンパンマン」。このほど夕方から朝に営業時間が変更されるに伴い、放送時間も朝に変更されることとなった。これについてジャム工場長、バタコ両氏はコメントを控えている。

今回、アンパンマン氏の勤めるジャム工場長のパン工房は朝の10時頃からの営業を行うこととなった。それにより、夕方の営業は取りやめることになった。この変更に伴い、これまでのアンパンマン氏の努力を追い続けた日本テレビドキュメント、それいけ!アンパンマンも朝の時間帯に枠を移す。これに関し、各界からの反響はさまざまとなった。幼稚園、保育園に子供を預ける母親らは「世話の手間が増える」と反発。せめて夕方放送は残して欲しいとしている。一方、幼稚園、保育園側は大変な午前中をテレビによって乗り切ることも可能であるし、遠足などでこのパン工房に行くことが可能となり、大変好評を得ている。利害は一致に至らぬものの、日本テレビ側は「変えるつもりはない」とコメントしている。

真意[編集 | hide | hide all]

この変更に、アンパンマンの専門家はこう指摘する。「アンパンマン氏の敵、ばいきんまん氏は起きるのが遅い。ばいきんまん氏は昔からテレビをあまり好まないため、ばいきんまん氏の退治はテレビに映らない時間で行いたい思惑があるのでは」と考察している。また営業時間の変更はパン生地の鮮度を保つためとも考えられているところもあり、さまざまな思惑があるとされる。これに対し、アンパンマン氏らはコメントを出していない。

この記事はウソニュースだと主張されています。

でも、私達は気にしませんし、あなたも気にする必要はありません。

それとも、あなたはラジオ局か何かの関係者ですか?