フェミニズム、ファシズムに変質か:ゴールデングローブ賞に異変

出典: 究極の八百科事典『ウソペディア』
典型的な出席者の姿。

【UNN Hollywood, 2018. 01. 20. Sat.】

「今年のゴールデン・グローブ賞の授賞式は、真っに染まった」-関係者はそろってこのように証言する。

2016年のFox News社長Roger Ailes氏のセクハラ問題での引責辞任に引き続き、昨年は#MeTooや#TimesUpムーブメントによって、フェミニストたちによる各界の権力者へのセクハラ被害告発が相次いだが、このようなフェミニズムの高まりはハリウッドの中枢にまで及んだようである。

アンジェリーナ・ジョリー氏を初めとする女優らの大半は、フェミニズムの組織力を示し、セクハラ行為を行う男性への断固たる抵抗の意を示すために、#WhyWeWearBlackなるハッシュタグをツイッター上で大々的に掲げて、今年のゴールデン・グローブ賞授賞式に黒服で出席した。

一方で、女優のブランカ・ブランコ氏、ゼノビア・ショロフ氏、及びモデルのバーバラ・メイヤー氏の3名は、フェミニズムそのものへの共感を示しつつも、その表現方法は自分で決めるなどとして、例年通りの色鮮やかなドレスで出席し、#WhyWeWearBlack運動に従わなかった。

これを受けてインターネット上では、3名に対して、「目立ちたがり屋」等と言われ、猛烈な批判を浴びせられている。

一部の専門家[誰?]は、今年のゴールデン・グローブ賞をめぐる出席者やネチズンの一連の動きに対して、「ファシズムは制服から始まった。一つの思想信条の名の下に統一的な黒服を着ないと大々的なバッシングを受けるようになった今、フェミニズムは最早Fから始まる別のイズムに変質し始めていると言わざるを得ない」と、強い懸念を表明している。

こんな項目がおすすめです[編集 | hide | hide all]

(この記事は開拓者によって、から嘘語に翻訳されたものです)

このニュースはフェイク・ニュースであると、顔をオレンジに染めることで忙しい大統領の弟によってツイートされています。以下の通り引用します。

「このニュースは、永遠にフェイク・ニュース・メディアとしてのUNNの悪名を世間に知らしめ続けることだろう。悲しいことだ!--Donkey Jackass Tr**p (トーク/投稿記録) 2024年4月12日(金) 05:46 (UTC)