ウソニュース:一部の大手企業、揃って社名変更で各界に衝撃

出典: 究極の八百科事典『ウソペディア』

【NekoNewsNetwork(NNN)】 平成最後猫の日、とある恒例行事が大手企業の公式Twitterで行われた。

それは社名を変更することである。

今年もシャープ、タニタ、ビックカメラが社名を変更してふざけている。
それだけである。しかし、「それだけ」の事で済まない事件が発生した。

火種となったシャープは「ニャープ」に社名変更の上アイコンも変更。希少な『NYARP』アイコンを発表した。

ここまでは毎年恒例である。

しかしニャープはその後、衝撃的なツイートを発信した[1]

にゃーにゃにゃーにゃににゃなーにゃにゃにゃにゃー。にゃーにゃーにゃあ、にゃーにゃあーににゃににゃにゃあ。にゃーにゃななやーにゃーにゃなーにゃあ。にゃーにゃっニャッ、しゃッーーー。にゃあみゃーにゃーにゃにゃ。にゃー。にゃにゃー。

理解できたか?理解できたなら、あなたは中の人張本人かそのものである。
奇遇なことにこの意味不明ツイートだけ他のツイートよりも断然いいね及びリツイートが多いことは黒歴史である。ここにはツッコミを入れてはいけないのである。 このツイートの意味がわかる人は多分現れない。もし現れても誰も気にしない

一方でこの一流大手企業の猫語ツイートについて、各界が驚愕している。

NNNの独占インタビューに対して界の発覚理事長は中の人に対し、「にゃんこ鍋食べて正気に戻りにゃさい」とコメントした。

脚注[編集 | hide | hide all]