ウソニュース:新型コロナウイルス、勤務先がブラック企業であることが判明

出典: 究極の八百科事典『ウソペディア』
ナビゲーションに移動 検索に移動

【嘘新聞社 2020.12.17】

16日夜、日本医師会の開いた会見にて、新型コロナウイルスの勤務先が重度のブラック企業であることが判明した。

新型コロナウイルスに関しては、前から日本医師会が調査を行い、定期的に会見を開き、労働状況を国民に発信していた。今回の記者会見にて、日本医師会は、「新型コロナウイルスに年末年始はない」と発言。この発言により、明らかなブラックだと判明した。また、24時間365日働き続けていることは、労働基準法内の労働時間規定に大きくひっかるとの指摘も出た。

日本では、前から新国立競技場の建設など、重労働で、労働基準法違反となるものが多く見られたが、今回は、全く休みをとらせないという点でブラック度合いが明らかに違うため、一般市民からの不満が続出した。

また、新型コロナウイルスの超過労働によって、医療従事者の労働状況も懸念されている。

Usonews.pngこの記事はウソニュースだと主張されています。

でも、私達は気にしませんし、あなたも気にする必要はありません。

それとも、あなたはラジオ局か何かの関係者ですか?