ウソペディア:権利侵害の申し立て

出典: 究極の八百科事典『ウソペディア』
ナビゲーションに移動 検索に移動
Blue check.png
公式方針:「ウソペディア:権利侵害の申し立て」はウソペディア公式の方針です。利用者はこれに従って利用してください。

ウソペディア内において誹謗中傷による名誉毀損や著作権侵害等の権利を侵害する記事がある場合は、その権利侵害されたご本人が異議申立てを行って下さい。これらの申し立ては、まず当該記事の議論ページにてお願いします。また、議論の結果その項の削除が決定しなかった場合のその結果の異議申立てについては、下記に異議申立ての旨を掲載したメールを送信して下さい。この申し立てを頂ければ、当該記事に関しまして管理者・ビューロクラット内で削除するか・権利侵害に当たるかを再審議します。それでも削除相当の権利侵害に当たらないと当方が判断した場合は同じ対処をさせていただきます。

このローカルコミュニティの最終決定に対して異議申立てをする場合は、まずは依頼としてmeta:Stewards' noticeboardへその旨をご提出ください。Miraheze metaのスチュワードやCVT(荒らし対策チーム)が、コンテンツを再検討します(この場合、CVT権限行使としての開拓者の裁量による除去もあり得ます(通常の権限行使と異なり、これはローカル管理者権限の行使ではなく、グローバルなCVT権限の行使と解釈されます。また、Miraheze全体のコンテンツ・ポリシーに基づき、開拓者は、ローカルコミュニティに対する事前予告なく当該コンテンツの削除を実行することも可能です))。

異議申し立て・お問い合わせ[編集 | hide | hide all]

ウソペディア公式メールアドレス
  • usopedia.infogmail.com

回答はビューロクラットが行います。返信まで時間がかかる場合があります。