ウソペディア:Discord

出典: 究極の八百科事典『ウソペディア』

Discord開設が移転前の議論所で取り沙汰されていたことを踏まえ、ウソペディア用のDiscordサーバーを開設していましたが、利用者の離脱もあり、コミュニティの利用がなくなったため、廃止しました。

が、紆余曲折あって、IllogicopediaのグローバルDiscordサーバーに日本語版(つまりウソペディア)のローカルチャンネルが置かれることとなりました(なお、その他の英語版以外の各外国語版のチャンネルも存在します)。Mirahezeにアクセスできなくなった時などに、是非ご活用ください。

https://discord.gg/3xqTq4m

このリンクから参加できます。うまく行かなかったらMiraheze metaチャンネルから入ってくだされば個別に招待します。

なお、参加した方はウソペディアの利用者ページ上でDiscordアカウントと紐付けるようお願いします。

運用法(暫定)

まだ正式には確定しておりませんが、とりあえず

  1. 503エラー等が続いたりしてウソペディアにアクセスできない時の避難所
  2. 誤認ブロックで、メールもトークも塞がれてしまった時の報告所

としての活用は今のところ認められそうです。その他何となく雑談することもできますが、ウソッターとどう区別するかなどはまだまだ確定しておりません。

なお、再度独立サーバーでの開設をご希望の場合、議論所にて議論をされるようお願いします。