エクストリーム・○○抜きで

出典: 究極の八百科事典『ウソペディア』

エクストリーム・○○抜きで(―ぬきで)は、特定のものからある要素を抜いて要求し、いかに相手を引かせるかを競うエクストリームスポーツである。

主な○○抜きで[編集 | hide | hide all]

酢飯 「酢抜きで」 酢飯って言わねーから!
特急列車 「特急抜きで」 きりしま82号か、それともはやとの風か…。
飛行機 「車輪抜きで」 墜落不可避。
鬼ごっこ 「逃げる人抜きで」 ボッチの遊びである。
寿司 「シャリ抜きで」 もはや刺し身である。
牛丼 「ネギ抜き肉抜きで」 もはや猫マンマである。
ハンバーガー 「肉抜きで」 もはやサンドイッチである。
パソコン 「プログラム抜きで」 もはや鉄の箱である。
露天風呂 「男湯と女湯を分ける壁抜きで」 もはや変態混浴温泉である。
テレビ 「画面抜きで」 もはやラジオである。
漫画 「絵抜きで」 ただの四角の羅列である。
冗談 冗談抜きで もはやただの発言。冗談抜きで。
ウソペディア 「嘘抜きで」 もはやエンペディアである。パクリ元ですらない。
俳句 「季語抜きで」 それは川柳である。
クッション 「綿抜きで」 クッションだ~!わーい!ドスッ、バキッ、ピーポーピーポー
学校 「授業抜きで」 ・・・いやただの天国やん
ドラマ 「日常抜きで」 最初から最後までクライマックスである。

この節は、執筆者が、面倒臭いので途中で放棄したか、または途中で寝てしまったので、現在書きかけです。あなたによる嘘でも楽しい加筆が望まれています。よろしく頼みましたよ。