コマさん

コマさん(こまさん、1707.12.16~)とは妖怪ウォッチに出演する田舎者妖怪を自称しているナニカである。

自称田舎者妖怪で、恐らく狛犬かナニカであると考えられている。風呂敷の中身は盗品であるとの噂もあるが、これはテレビ初登場時にファーストフード店に居候してソフトクリームをつまみ食いしていた前科があり、執行猶予付きである為だと思われる。コマさんは自称田舎者であるが、実際の出身地は静岡県内の結構な都会よりである。方言を喋る理由については飽きっぽすぎて各地の神社グモチュイーンした結果であることが判明した。勿論出身から考えるとズラは元から喋っていたと考えられるが、あの驚いた時に喋るかの有名な岡山弁もんげーは、1748年の脱走グモによる結果である。

グモ歴[編集 | hide]

コマさんは以下のようにグモチュイーーーーーーーーンの常連である。

  • 1721(享保6)年 江戸に出稼ぎに来ていた際に人力車で荷物を運んでいる途中に長屋に突っ込む
  • 1724(享保9)年 山の山頂で転落しようとする。
  • 1733(享保18)年東海道で籠屋に突っ込む
  • 1735(享保20)年 操作を誤って海に転落
  • 1741(元文6)年 富士山登山中にトラウマ源の宝永大噴火の噴火口を見てビビり崖から落ちる。
  • 1748(延享5)年 出身神社のお守りに飽き、逃走目的で夜中に坂から自ら転げ落ち、東海道経由で山陽道備前国の別神社に逃走。

この節は、執筆者が、面倒臭いので途中で放棄したか、または途中で寝てしまったので、現在書きかけです。あなたによる嘘でも楽しい加筆が望まれています。よろしく頼みましたよ。

現在[編集 | hide]

現在はかわいいことだけが取り柄であるのに1億近く貰っているとの噂が絶えない。なお、人気は惜しくも2位である。

この項目『コマさん』はより良いユーモアの参考になる可能性がありますが、今はまだクソの山です。このページをより 愉快にしてくださる方を求めています。 → ウソペディア:スタブ