ジョウト地方

出典: 究極の八百科事典『ウソペディア』
ナビゲーションに移動 検索に移動

ジョウト地方(じょうとちほう)とは、本州の真ん中にある地方である。大都市からド田舎まで町の規模は多彩であり、東側で艦倒地方と接している。なお、中心部にはしR倒壊が支配するリニアが存在する。

概要[編集 | hide | hide all]

人口が比較的多く、ジョウト中心部は1000年以上続く町があり、古くからの歴史を感じさせる建物・文化が非常に多く、関東の者からは非常にこれが人気である。また、総理大臣がこの地方に関して閉鎖的な思考な為、ゲーム内では比較的閉鎖的であり、さらにはポケモンリーグが存在しないなどと、比較的様々な特色的な顔を見せている。

また、生物兵器ヤドンに関する伝説やルギアなどで有名な神話もここの伝統的な話である。

都市・町[編集 | hide]

ワカバタウン

湖の西にあるジョウト最東の町。関東地方に近い。

ヨシノシティ

吉野という苗字が多い町。町の規模がなぜかそこまで大きくないが、電波塔が存在する。2011年にはこの町に新種の生物兵器「セシウムさん」が出現した。

キキョウシティ

古い町。かなり昔の木造建築や塔が存在しており、町中の道路には石畳が引かれている。なお、景観を壊すと、警官が駆けつける可能性があるので注意しよう。

ヒワダタウン

ヤドンの井戸があり、ヤドンが大量生息する地、156年前にヤドンが正式に発見されるまで、幻の生物兵器と呼ばれたヤドンが見られたりいすることから、かつては人気であった。今は過疎っていて長閑かであるが、でも記者団についてはお察し下さい

この節は、執筆者が、面倒臭いので途中で放棄したか、または途中で寝てしまったので、現在書きかけです。あなたによる嘘でも楽しい加筆が望まれています。よろしく頼みましたよ。

関連項目[編集 | hide]

Bouncywikilogo small.gif
ユーモア欠落症患者の為にウィキペディアのユーモア欠落症のマフィア達が「ジョウト地方」の項目を執筆しています。
 
終わらない工事
この記事は工事中です。ですがこのままいけば、この工事は終わらなさそうです。今見ているあなたも工事に協力してください。もちろん、空気を読んでの話ですけど。
注意: このページは463日間編集されていません。もしかしたら放置されているかもしれません。