スーパー正男

スーパー正男(―まさお)とは、UMA福田直人により開発された、スーパーマリオの劣化兵器である。

スーパー正男。

赤い服、青のオーバーオール、どこから見てもスーパーマリオの劣化版である。ただし、福田直人の発言によると「アクマデマリオノソックリサンデス」とのこと。

スーパーマリオと違い、スーパージャンプ、2段ジャンプ、ドリルなどを製作者が設定すると使うことができる。

やっぱりイシツブテである。

彼の敵を踏んだモーションはどう見てもイシツブテである。

なお、その正体は金王国金正男ではないかという説がある。

登場キャラ[編集 | hide]

マリオの劣化版であるはずが、なぜかポケモンの登場キャラのそっくりさんが多い。

雑魚キャラクター[編集 | hide]

どうみてもノコノコだがノコノコと言ってはいけない。なお、名前からして普通の亀なのかもしれないが、だとしたら主人公の正男は動物虐待魔となってしまう。

ピカチー

腹の白いピカチュウの偽物。電撃を放つがそれ以外は基本弱い。

チコリン

チコリータの偽物。というより、見た目からしてチコリータそのものなのであるが、なぜか別の生物ということになっている。

ヒノララシ

ヒノアラシの偽物。こちらもどうみてもポケモンのヒノアラシそのものだが、こちらも何故か別の生物ということになっている。基本的なAIは亀と同じであるが、踏むことができないため、本家マリオにおけるトゲゾーに該当するキャラなのかもしれない。

ポッピー

ただの鳥。直進して動くものと上下に動くものの2種類がいる。焼き鳥をイメージしてるのか時々火の玉も吐く。なお正男氏によると焼き鳥にすると美味しいらしい。

エアームズ

ポケモンのエアームドの偽物。一見エアームドに見えるが目がきょとんとした感じで色が単純なのが特徴。移動速度が速いので、見た目通り雑魚敵の中では比較的強い部類で、爆弾を落としてくるため、初心者は苦戦を強いられる。ただ、実質的にはポッピーの上位互換に過ぎない。

爆弾を落とすという意味ではジュゲムに近い存在。

タイキング

コイキングの偽物。ポケモンでは最弱の存在として知られるコイキングの偽物であるが、地上においても踏まないため、実は本家より強いのではないかとの推測もある。本家マリオのプクプクに該当する存在。

クラゲッソ

ドククラゲの偽物。名前の通りマリオのゲッソーに該当する役割を持つ。ポケモンの技であるバブル光線を使用することでも知られる。

マリリ

マリルの偽物。飛び跳ねて移動する敵なので、役割的には本家のパタパタに近い。

ヤチャモ

アチャモの偽物。本家とは異なり目が青い。まるでクッパの如く炎を吐く雑魚敵で軽い目で見ると痛い目に遭う。

ミズタロウ

ミズゴロウの偽物。水鉄砲を発射する。

ボスキャラクター[編集 | hide]

ボスと名を打っているが、防御が弱いため、実質的には中ボスレベルに留まる。

センクウザ

レックウザの偽物。8種類の攻撃法を持つが防御は弱く、3回踏んだだけで死ぬ。

カイオール

カイオーガの偽物。水の波動、バブル光線、渦潮などの技を使うが、こちらも防御は弱く3回(略)で死ぬ。

グラーダ

グラードンの偽物。噴火、敵投げ、岩石砲の3種類の攻撃を使用する。投げてくる雑魚敵は亀・ヒノララシ・マリリの3種類。こちらもやはり防御は(ry

この項目『スーパー正男』はより良いユーモアの参考になる可能性がありますが、今はまだクソの山です。このページをより 愉快にしてくださる方を求めています。 → ウソペディア:スタブ