センチュリー21

出典: 究極の八百科事典『ウソペディア』
株式会社センチュリー21・ジャパン
Century21 Real Estate Of Japan Ltd.
種類 株式会社
設立 1983(昭和48)年 10月21日
業種 不動産業
資本金 5億1775万円
主要株主 伊藤忠商事 46.44%

センチュリー21(センチュリー・トゥエンティーワン)とは、世界的に展開されている格安フランチャイザー不動産店である。

 

概要[編集 | hide | hide all]

センチュリー21は1971年にアメリカで不動産屋の肩を被った闇金業者らにより非合法秘密結社として誕生した。21ドルの家をウリにしてアメリカ中にネットワークを構築し、その後アメリカに属国化されている日本に侵略、21円と言う破格で家を販売したことによりぼろ儲けし、いつしかフランチャイズ不動産の英雄となった。21ドルが日本円で何円か、という案件には触れない事になっている。

社名に因み、トヨタ・センチュリーも21円で販売している。しかし、その価格設定には当然裏があり、実際は整備不良などの問題を抱えた車両である。そのため走行するには難があり、下手をすると不幸にもミニバンに追突されてしまうこともある。

この節は、執筆者が、面倒臭いので途中で放棄したか、または途中で寝てしまったので、現在書きかけです。あなたによる嘘でも楽しい加筆が望まれています。よろしく頼みましたよ。

関連項目[編集 | hide]

 
終わらない工事
この記事は工事中です。ですがこのままいけば、この工事は終わらなさそうです。今見ているあなたも工事に協力してください。もちろん、空気を読んでの話ですけど。
注意: このページは460日間編集されていません。もしかしたら放置されているかもしれません。