トーク:計量カップ

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。
話題追加
出典: 究極の八百科事典『ウソペディア』
査定

こちらでの依頼に基づき採点を致します。 -- 氷化凍🧊 2021年1月12日 (火) 09:18 (UTC)

(点数):65点

アドバイス:全体的に上手く比喩ができていて非常に良いと思いました。「一番重量の重いスーパーヘビー級だとどんな評価がされる」とか「ボクシングにはレフェリーもいることを踏まえてどうなるか」とか、もうちょっとだけユーモアがあると更に良くなると思います。

技術点と分量点に関してはノープロブレムですが、先述したところを踏まえて点数は低めに付けさせて頂きました。

-- 氷化凍🧊 2021年1月12日 (火) 09:18 (UTC)
(点数):53点

アドバイス:私が若干加筆しているので、初版を審査。笑いどころをちりばめようという意欲と努力は伝わってきましたが、全体の内容が上手くまとまっていないように思えました。特に「すり切れ一杯」は無理に入れた感が伝わってきます。ボクシングの説明も不完全燃焼感が強く、「そうじゃない」系ネタに徹するならとことん振り切っていいと思いました。USP:GREEN4でも指摘しましたが、文体・文法面にも気を配ると良いと思います。

--SchwarzTalkEditcount 2021年1月24日 (日) 03:29 (UTC)
(点数):36点

アドバイス:「計量カップ」がコンテストをするのであれば理解できますが、人間が体重調整をすることと計量カップに相関が感じられませんでした。計量カップを開いた読者には計量カップの説明をするのが辞典の在り方なのではないかと思います。

--灌漑水路(記録) 2021年1月31日 (日) 02:03 (UTC)
(点数):

総評: