フジ東京日本テレビ朝日

出典: 究極の八百科事典『ウソペディア』
ナビゲーションに移動 検索に移動
Jawpno.png
この項目フジ東京日本テレビ朝日は、ウィキペディアには存在しませんので、どうぞフジ東京日本テレビ朝日を執筆してあげてください。
Uncyclopedia logo.png
アンサイクロペディアでユーモア研究生の暇人達が、「フジ東京日本テレビ朝日」の項目を執筆しています。
NoYourpedia.png
荒らしまくられて気がおかしくなってしまったユーモア欠落症患者のユアペディアン達は「フジ東京日本テレビ朝日」の執筆をサボっています。このような快挙を手際よく成し遂げたことは我らの誇りです。
NoEnpedia.png
ヤツデ感染症のエリートのエンペディアン達も「フジ東京日本テレビ朝日」を執筆していません。いくらエリートでも、彼らはさらにエリートなウソペディアンとは違うのです。

フジ東京日本テレビ朝日(フジとうきょうにほんテレビあさひ)とは、関東広域圏を放送対象区域とする唯一かつ最大の民間放送事業者である。コールサインはJOCX-DTV。キャッチフレーズは「No TV? but HAVE YOUR MEASURE きっかけと、てれと、NEW AIR, ON AIR、なんダベア?」である。

概要[編集 | hide | hide all]

2000年代半ばごろ、YouTubeの普及によりテレビが斜陽化したことが民放大合同の背景にあった。TBSテレビの免許剥奪騒動から端を発し、TBSとテレビ東京の合併から始まり、最終的に民放キー局が全て合併した会社である。日本全国の民放を管轄する局であり、この局をパクる・この局を敵に回すと廃局への道が切り開かれることでも有名である。

現在、FTANNN(Fuji Tokyo All Nippon News Network、フタン)というネットワークを全国で形成している。

当初は社名を「フジ東京日本テレビ朝日放送」にする予定であったが、大阪の朝日放送(現・関西読売テレビ大阪毎日朝日放送)から攻撃的かつ厳しい抗議があり最終的には、民事訴訟を起こすまでに発展した為、「放送」の部分は削られてしまった(全国各地に朝日放送と入る局は存在するが、フジ東京日本テレビ朝日以外の局に対して、朝日放送は訴えてはいるものの、後に和解し、友好を深めている)。

なお、2014年末には、夏目オリジナル問題の責を取って、「富士朝日テレビ東京放送網」と改名することになった。だが、同年の朝日新聞問題を受け、「日本富士テレビ朝日東京放送」に社名変更することとなったが、以上の改名は実際には行われなかった。なお、2016年も改名の噂があるが詳細は不明。

オープニング・クロージング[編集 | hide]

現行(2014年3月2日-) 未来のフジ東日テレ朝局舎をイメージした都市を舞台に、青色の鳩が飛び回る様子をコマ撮りで映しながら、局のマスコット「なんラフゴーBooちゃんパンダろうくん」と「4ch」の文字が現れるアニメが展開される。OP・CL共に同一のものである。

マスコット[編集 | hide]

  • なんラフゴーBooちゃんパンダろうくん 前身の在京局のうちテレビ東京を除く4局のマスコットキャラクターを合成したキャラクターである。
 

この項目『フジ東京日本テレビ朝日』はより良いユーモアの参考になる可能性がありますが、今はまだクソの山です。このページをより 愉快にしてくださる方を求めています。 → ウソペディア:スタブ