ポケットモンスター

ポケットモンスター(略称:ポケモン、:Pokémon)とは、UMA兵器生物兵器動物Hyde等のうち「衰弱状態による状態下において縮小し、かつ縮小状態でデータ化して転送可能である」という特徴を持ったものを総称した謎の単語である。なお、海外ではち◯こを指す言葉である為、海外でのこの言葉の発言はNGである。一応現在806匹が確認されているが、進化は生物学的には否定されている為、生物学的種はお察し下さい

この地球上のどこかしらに存在すると言われている生物などの総称。全てのポケモンが生物であると思われがちだが、実際はコイルなど人工物でもその定義を満たしていればポケモンと認定される為、実際のところ一概的に生物と呼んでいいかは微妙である。

なお、場合によってはHydeなどの有名人や普通の動物すらポケモン化する事があるが、全般的にそうじゃなければ世間一般的にポケモンと認められることは少ない。

図鑑[編集 | hide]

これらポケモンを網羅した図鑑としてポケモン図鑑(英名 Pokedex)というものが存在するが、全国図鑑執筆者が訪れていない土地のポケモンはいるにも関わらず、その存在を無視され図鑑に登録されなかったり、ポケモンの種類別に与えられたナンバーが3桁までしか対応していないため、実際の全種をデータ化できないなど、非常に欠陥が多く大変不便である。

Uncyclopedia logo.png
アンサイクロペディアでユーモア研究生の暇人達が、「ポケットモンスター」の項目を執筆しています。
 
終わらない工事
この記事は工事中です。ですがこのままいけば、この工事は終わらなさそうです。今見ているあなたも工事に協力してください。もちろん、空気を読んでの話ですけど。
注意: このページは460日間編集されていません。もしかしたら放置されているかもしれません。