ヤツデ

出典: 究極の八百科事典『ウソペディア』
ナビゲーションに移動 検索に移動
Medical
ご自身の健康問題に関しては、神に訊くか、医者に行って確かめるか、ためしてガッテンDHCで何とかしてください。
また、免責事項もあわせてお読み下さい。
エンペディア的
Enpedia.png この記事はうろ覚えと独自研究で書かれたエンペディア的な記事です。事実の記載は曖昧模糊としている割に、ユーモアの成分も、ウソの才能も足りていません[要出典?]。どうか、ウィキペディア[ソース求む!]などを参考にして、内容を膨らませてください。彼らが我々のウソの才能をたたえ続けられるようにするためです。お願いしましたよ。

ヤツデ(やつで)とはウコギ科ヤツデ属の常緑低木。ヤツデ(八つ手)のクセに裂片が9つある。裂片は個体によって違う事もある。エンペディアでは切っても切れない縁であり、聖母ミヤコとして信仰されている。

概要[編集 | hide | hide all]

ヤツデ。エンペディアにおいては何故かミヤコ様と呼ばれ、崇められている

ヤツデはエンペディアでのロゴに採用されており、エンペディアのヤツデのロゴはミヤコ様と呼ばれているらしい[1]。エンペディアにおいてヤツデ=ミヤコ様とされているがエンペディアでは本来入っているヤツデサポニンやアルカロイドが入っていない等、矛盾が生じている[2]

むやみに触るとヤツデ感染症を発症する。ミヤコ様から離れられない(個人差による)、ユーモア欠落症(これも個人差による)等の症状があり、ヤツデの大半がヤツデ感染症にかかる[要出典]

ヤツデは昔、ヤツデサポニンを用いて蛆殺しとしても利用された。

脚注[編集 | hide]

  1. 因みにミヤコ様は2で割れる数、偶数が大嫌いらしい。
  2. EP:ミヤコ様より。

関連項目[編集 | hide]

Bouncywikilogo small.gif
ユーモア欠落症患者の為にウィキペディアのユーモア欠落症のマフィア達が「ヤツデ」の項目を執筆しています。
Enpedia.png
ウィキペディアの項目が居苦しいと感じ始めたユーモア欠落症患者の為にヤツデ感染症のエンペディアン達が「ヤツデ」の項目を執筆しています。
 

この項目『ヤツデ』はより良いユーモアの参考になる可能性がありますが、今はまだクソの山です。このページをより 愉快にしてくださる方を求めています。 → ウソペディア:スタブ