京成真理教

架空の宗教
この記事は宗教的なことをしている団体のことを書いているけれど実際はそんな宗教はないんだ。第一、宗教法人の資格を取っていないからいくら宗教的なことに見えても法律上は宗教ではないんだ。そこのことはしっかりと弁えてくれ給え。
独自
研究
この記事や節の内容は独自研究であるとする見方もあるようですが、ここウソペディアで笑いを取るためには自分のアイデアを記事に注ぎ込む事が不可欠であり、我が道を突き進まなければ登れない山もあるでしょう。 Walkingmonkey.jpg

京成真理教(けいせいしんりきょう)とは、オウム真理教と同じで、最初は京成好きのサークルだったのだがいつの間にか京成を信仰しているどうしようもないカルト教団と化してしまった。この宗教は、京急真理教と仲がよい。仲が悪い団体は京阪真理教JR東日本である。これを見ると京急真理教をかなりひいきしているように見えるが誰も気にしないJRと仲が悪いのは国鉄のせいで千葉市内の行きたかった場所に線路を通すことができなくなってしまったからである。 名鉄はすぐに水に流したのにどうして京成は長いこと引きずるのかな?

信者の行為[編集 | hide]

  • 「み恵みを与え給え京成王命(みーめぐみーをーあーたえたーまえけいせいおうのみーこーとー)」とひたすら教会などの京成関係の施設で唱えまくる。
  • 京成の本社で土下座し、京成電鉄を崇める。
  • 全国各地の人がよく集まる場所などで、京成真理教のはっぴを着て、鐘を鳴らしながら京成真理教のお経を唱えて勧誘する。
  • スカイライナートレインサーフィンをし、JRの車両を追い越すときにドヤ顔しながら中指を立てながらドイツ軍イタリア軍を見下すときのようにくたばれJR東日本と叫んだり、火炎瓶を投げつけたりする。
  • 京成王命が世界の王であり全てのものを治めており、全世界動かしていると信じている。これは、非常に中二病すぎていて馬鹿げているどうしようもないとしか言いようのない状態である。むしろキチガイ 。まあ、この宗教はお察し下さいだから仕方ないかな。
  • 空いているスカイライナーの指定席券を根こそぎ購入する。これにより、形だけの満席が成立する。

お祈りの仕方[編集 | hide]

お祈りをする際は、拍手を四回し、二礼して願い事を口に出して唱えます。そうすればきっと、願い事は叶うでしょう。そして、その可能性をさらに高めるためにはお布施をお納めください。納めれば納めるほど、その可能性は高くなります。

京成王命[編集 | hide]