八日ウォッチ

八日ウォッチ(ようか-)とは、TVQ九州放送により製作されているお笑い番組である。

NoYourpedia.png
荒らしまくられて気がおかしくなってしまったユーモア欠落症患者のユアペディアン達は「八日ウォッチ」の執筆をサボっています。このような快挙を手際よく成し遂げたことは我らの誇りです。

福岡県桜町市在住の妖怪を操る某小学生のケータとジバニャンが八日間に渡って飲まず食わず+睡眠時間ゼロでぶっ続けCM無しの生放送で行う壮大なお笑い番組兼エクストリームスポーツである。

収録はケータ氏の自宅にて行われ、監督は某変態映画監督妖怪である。撮影や背景・セット・衣装等は福岡県内の地元製作会社により行われており、さらに市内の地元インターネット企業さくらインターネットによるライブ中継も行われている。オープニングはうごくメモ帳「妖怪ウォッチ刹那」である。

かつては地元住民しか知らない無名番組であったが、インターネット中継や妖怪知名度の上昇により全国的に知られるようになった。