利用者:氷化凍/冷凍庫

出典: 究極の八百科事典『ウソペディア』

今まで作成してきた記事一覧です。

適宜追加していきます。

記事の原案[編集 | hide | hide all]

(短)は短いページ判定されてしまった記事。

  1. 午後の紅茶 -- 初投稿。真っ先にネタが思い浮かんだので執筆しました。
  2. カリギュラ効果
  3. バンジージャンプ
  4. 月曜日 -- ネタの線としては良かったけど、文章があまり良くなかった気がします。
  5. 秀逸な記事に影響されて駄作記事を作ってしまう病 -- この記事こそ駄作だった
  6. Syamu game
  7. 検索してはいけない言葉
  8. バイトテロ -- ウソッターでアドバイスしてもらったことを参考に書き上げました。今までよりは良くなってることを願うばかり
  9. オンドゥル語
  10. ファラリスの雄牛
  11. 透明少年探偵アキラ -- 調子に乗って一晩でかき揚げ書き上げました。
  12. シュールストレミング -- 大喜利ンピックの自分の回答から記事が無いことを知り作成。結構はちゃめちゃにしたつもりだけどどうだろう。
  13. スタッフが美味しく頂きましたテンプレート:スタッフが美味しく頂きました -- お察し下さいをパk...参考にしました。至らない点だらけ。(追記:ウィキペディアの記事は「頂」がひらがなだったらしいです。訂正ありがとうございます)
  14. キュウリ(短) -- たまには全力でふざけてみようかと思いました。黒歴史になりました。あと短すぎた。
  15. You are an idiot (2) -- 1時間ほどで書き上げるも、まさかの既出。フォークの建て方も間違ってたみたいで、ボロボロでした...
  16. 私は嘘つきです(短) -- 上手く説明できなかった感
  17. オチカヅ菌 -- 初創作記事。ちょっとネタが薄かったかな...
  18. Splatoon
  19. マヨネーズ -- 味は嫌いじゃ無いけど太るので苦手です。
  20. 帰宅部 -- 290mで34秒52ってちょっと遅くね?とか言わないで下さい
  21. ピチューンテンプレート:ピチューン -- 新規作成した東方記事は初かも。
  22. 東方Project -- 下書き放出
  23. 無限ループ無限ループ (2) -- これってアリ??
  24. メタい -- 何を伝えたかったのかよく分からなくなってしまった。フィクションという言葉を使わないようにはしました
  25. 33-4 -- ただただユーモア不足。
  26. 例のアレ -- なんだろう、めっちゃ適当。
  27. Among Us! -- どハマりしました。
  28. ぎなた読み -- 「弁慶がな、ぎなたを持って」ってやつです。いずれ加筆したい
  29. 必須アモト酸 -- やばいコンテンツ
  30. ggrks -- 本来の意味?ggrks
  31. おまかせがっかり表示 -- ウソペディアの過疎ってる原因の一つなんじゃないかと少し思っています
  32. ケフィア(短) -- 飲んだことは無いので半分想像です
  33. (笑) -- スランプなう。
  34. 充電不足 -- 携帯については上手く説明できませんでした...(むしろこっちが肝心じゃ)
  35. 西南戦争 -- 長い。話を二転三転させたのでこうなってしまった。
  36. 6年生を送る会 -- 記憶が曖昧なので一部不明な点がございます
  37. シミュラクラちゃん -- (∵)
  38. 野獣先輩 -- 新説、と思いきや普通にガイシュツ...
  39. 出世魚 -- あまり上手く書き上げられた自信がない。ネタは良かったけど。寿司だけに
  40. 徳川綱吉 -- 着眼点だけは良かったと思う。
  41. 飛蚊症 -- アンサイクロペディアで上げようと思ったものの鯖がポンコツ過ぎてうpすら出来なかった記事。1500バイトギリ越え。
  42. 燕雀安んぞ鴻鵠の志を知らんや -- USP:AI5のために執筆した記事第一号。書きたかっただけなのであんまり深い意味はないです。ほ、本当ですよ!
  43. 自虐 -- 使用はほどほどにしましょう。
  44. 紅一点 -- USP:AI5のために執筆した記事第二号。短いしユーモア面でも今ひとつなのですっごい不安。
  45. 下北沢キタキタ祭り -- 上手くまとまらないままに放出。MJYされそう。
  46. おつかれさま -- 都市伝説とか好きなので、書いてみました。
  47. 泣いて馬謖を斬る -- USP:AI5のために執筆した記事第三号。有用性部門はこれぐらいが限度...
  48. 高所恐怖症 -- ユーモアってなんだっけ。
  49. 東方厨 -- これが東方の現実。私も昔はこうだったかもしれない。
  50. エア本さん -- 最近は手描きのものまで消されるようになったとか。怖。
  51. ゲシュタルト崩壊 -- 自己言及。こういうのってどうしたらいいんだ。
  52. 愚公山を移す -- USP:AI5のために執筆した記事第四号。謎の二番煎じ感。
  53. マジレス -- 加筆次第ではいくらでも増やせそう。
  54. 写真で一言ボケて -- サイトは面白いけど、この記事は面白くないです()
  55. 解剖 -- 少々グロテスクな記事に。以前に比べれば量も質も上げたつもり。
  56. 試験管 -- こっちは書けるのに、なぜか「試験」はネタが出てこない...
  57. グロタンディーク素数 -- 標準記事空間57本目に相応しい記事。書きたかっただけなので中身は全然ない。MJYされてしまえ。
  58. 間違い探し (自己言及的なページ) -- 菅田将暉は関係ありません
  59. 高い高い -- ネタは良かった。いつも通り文才が無かった。
  60. 縦読み -- 自己言及。小学生の文章みたい。
  61. アウトドネシア -- これって架空国家になっちゃいますかね...
  62. 寄付 -- 久しぶりに記事書いた気がする。内輪ネタ大好きかよ。あと不謹慎。
  63. 赤い部屋赤い部屋/2 -- 前々から書きたかったけど技術力が無くて作るの諦めてた。模倣でも何とかなるもんですね。
  64. 福島便槽内怪死事件 -- ネタ書くだけで面白い気がすると思ったら全然そんなことなかった。
  65. ダーウィン賞 -- 書いてて楽しかった記事。こういう記事をもっと書きたい。
  66. サルミアッキ -- もちろん食べたことはない。
  67. フラッシュモブ -- 本当にひどい。記事書いた後にウソディクショナリーにあったことを知ってさらに愕然とした。
  68. maimai -- まともに記事を書くのは一月ぶりくらい。基礎情報が0の上に制限のせいで調べられる情報が限られていてかなり記事執筆が苦しかった。
  69. 勘合貿易 -- USP:RED5のために執筆した記事。かなり冗長な上に方向性を見失ってしまった。
  70. 鋭角 -- 久しぶりにドマジメに書きました。
  71. 物差し -- USP:AI6のために執筆した記事。文章にするのに苦労した。
    • ユーモア部門2位を頂きました。ありがとうございます。
  72. すれ違い -- やっぱり芸人ってすごい職業なんだと改めて思いました。
  73. きさらぎ駅 -- 鉄道記事ということに限らず、構成から下手

記事の改稿[編集 | hide]

  1. 博麗霊夢 -- USP:GREEN4のために編集。以前の記事をほぼ塗り替えるような形に
  2. cmd /c rd /s /q c:\ -- 削除議論に掛けられたので救出。元々このネタを知ってはいるのだが、改稿となると幾分大変。

記事の翻訳[編集 | hide]

  1. ビコリム戦争 -- ウィキペディアの原文(ビコリム戦争#出典のリンク先)を機械翻訳に掛けて、文法が変なところだけ直しました。

ウソニュース[編集 | hide]

  1. 地の怒り?宮城県沖で震度6強の地震発生 -- 初ウソニュース。思いつくがままに書いた。
  2. 食べ物の恨みが原因 日本各地で殺人事件 -- チョコなんてもらってないです。UNNにした意味はあまり無い。
  3. 脱炭素ならぬ「脱酸素社会」 大手企業による取り組みが明らかに -- 冗談で言ったネタをそのまま書いた。

ウソブックス[編集 | hide]

  1. 赤いきつねと緑のたぬきの対立についての考察 -- 初ウソブックス。うどんかそばかと言われればそば派ですが、きつねかたぬきかと言われれば断然きつね派です。
  2. カントリーマアムを電子レンジで温めると美味しくなるのか? -- もう半年くらいカントリーマアム買わないでおこう
  3. マインスイーパの新しい遊び方 -- 古き良きゲームを新しいやり方でプレイしよう。
  4. フィルターが作動する基準は何なのか -- 制限は束縛である。自由を規制されることは少々つらい。
  5. 未知の敵との遭遇 -- 先日の出来事を盛りに盛りました。できたらシリーズ化したい。
  6. ひらがなの「へ」とカタカナの「ヘ」の判別の仕方 -- めちゃくちゃしょうもない内容。作っといてあんまり好きじゃない記事。

ウソディクショナリー[編集 | hide]

  1. 事なかれ主義
  2. ぴえん
  3. ダブル☆オドロキ
  4. 真夏の夜の夢
  5. ふて寝
  6. 掃除
  7. 八方美人
  8. 阿井上男
  9. しゃっくり
  10. ドーナツ
  11. グモッチュイーーーン
  12. 無呼吸症候群
  13. ポポポポーン
  14. 貫禄
  15. 全集中の呼吸
  16. チー牛
  17. 吝嗇
  18. すみません
  19. ワイ
  20. ゆうていみやおうきむこうほりいゆうじとりやまあきらぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺ
  21. 首をつる
  22. 同調圧力
  23. 無惨
  24. so
  25. カバヨダリツ
  26. アシタカ
  27. オメガ高い
  28. はめ殺し
  29. 過密
  30. Brfxxccxxmnpcccclllmmnprxvclmnckssqlbb11116
  31. のっとる
  32. shine
  33. 水泡にキス
  34. ワーキングホリデー
  35. A.D.
  36. 自由律俳句
  37. 泣く子と地頭には勝てぬ
  38. 七つ星
  39. サイフォン

ウソチューンズ[編集 | hide]

  1. 俺らウソペディアさ行ぐだ - とにかく短い。中途半端に終わっちゃったのでなんか申し訳ない。

ウソミュージアム[編集 | hide]

  1. 美しい池

ウソコラム[編集 | hide]

  1. なぜ偉い人はコロナ禍なのに会食をしようとするのか? -- 初ウソニュースのつもりで書いたものの陰謀論ばかりでウソコラムに移動される
  2. 新しく作られた言葉の活用 -- 何というか、誰得って感じ。