利用者:Egg/麦と卵の作成記事集

出典: 究極の八百科事典『ウソペディア』
No. 記事名 一言
1 ウソペディアの方針がろくに無かったころ、調子に乗って適当に書いた人生最初のクソ記事。
2 削除 今でこそ面影はないものの、「削除」について書かれているはずの記事が削除されているという形式は変わってません。ただし私が作ったものは本当に削除されていたためいろいろ厄介だったのです。
3 閉鎖 多分初版は自分。記録は残ってない。
4 ありません こんな記事書いた記憶ありません。
5 第一次復活後最初の記事。いきなり自己言及だよ。
6 アレ またもや自己言及。自重しろよ。
7 ンゴ これの初版は黒歴史中の黒歴史。無かったことにしてくれ。
8 言うまでもない 自己言及その3。
9 どーもくん どーもくんに記事を書かせたらこうなった。
10 無かったこと 自己言及その4。
11 マジ どうやら自己言及を乱立していることは自覚していたらしい。
12 ACジャパン 見ろよ初版を、219バイトだぞ!!!
13 テスト またしても自己言及。
14 みんなのうた この頃は今以上のクソ記事量産マシーンだったんだな。
15 権限エラー これ、作った記憶ない...(殴
16 THE二番煎じ。
17 ハム太郎 一回消された記事を大幅に改稿して復活。このあたりから記事の質を気にしだす。
18 ブラックユーモアと誹謗中傷を同一視しちゃう病 とある人物をネタにした...なんだこりゃ。
19 大阪のおばちゃん 大幅改稿その2。
20 日本さいころペディア 奇跡の廃墟サイト。
21 1500バイトの壁 (2) たぶん自作記事で一番秀逸な代物。
22 有力ユーザーを荒らし扱い病 我ながら不謹慎な記事だと思う。
この辺でアンサイクロから大量輸入。GOは神くらいしかまともに加筆できてないどころか私自体の信頼もなくなったとかなくなっていないとか。あとマインクラフトとかも分割したけど省略。
26 ネオ元素 歴史的遺産...にすらなれないまま残った代物。初期のアンサイクロってこんなんだったよね。
30 既視感 さっきから自己言及しか書いてない気がするが誰も気にしない
35 うんこ帯 wikiやっててこれ程見たくないものもなかなかない。実は復活。
36 呼吸困難 はぁ、はぁ、はぁ、はぁ。
37 都営地下鉄大江戸線 とうとう鉄道ネタでも自己言及。
38 三河安城駅 ウソペディアクオリティ。アンサイクロペディアはウソペディアではありません。
39 テレビ宮崎 テレビ界の歴史的遺産。
UB-1 ウソブックス:面白い架空国系記事を書くには 私の嫌いなジャンルにあえてウソブックスという形で踏み入れてみた。
40 リンク多すぎ 多すぎシリーズ第3弾。
UN-1 ウソニュース:ウソペディア、機種依存文字撤廃へ 執筆コンテスト用に書いて案の定撃沈した代物。
41 さらざんまい 第二次復活(Egg化)後初の記事。私がハマったアニメ。
42 自筆記事嫌悪症 私のことですよええ。
43 リンゴ・スター しょうもないダジャレをしょうもない記事にした悪い例。
44 おみくじ 無限の猿定理で遊んでて思い付いたネタ。しかし書きかけ(殴)
45 ユーモアウィキのヒエラルキー 元ネタを見つけて「書こう」と。開拓者さん、勝手にネタ使ってすみません。
47 ウィキバーシティ あまりにも過疎化してたので「これはネタにできる」と確信した。
48 告発系記事 ウィキバーシティの記事作ってて思いついた。低レベルな記事だなぁ。概念もっとしっかりせねば。。
49 ホモちゃん 名前で吹いた。俺の牛乳プリン返せ。
UB-2 ウソブックス:架空放送局の作り方 ウソテレビとの連動企画。
UT-1 ウソチューンズ:ニコチャン ちょっと前に作ったネタ音楽。
UT-2 ウソチューンズ:ABC MUSIC また作っちゃったシーケンサ落書き。
51 クレイジーペディア このサイトも日本のユーモアウィキの歴史を彩る存在です。多分。
52 名古屋県 よくある間違いネタ。
54 管理職立候補的記事投稿 この記事自体が管理職立候補的記事投稿という。
55 Ysmwiki うん、素晴らしいサイトだよ(?)
56 歴史のif 妄想って楽しいよね。
57 強調多すぎ デザインの修行中には本当によくぶち当たります。
58 荒らしは全員同一人物病 前以上に不謹慎なネタだと思います。
59 ウソペディア (ウィキペディア日本語版視点) 二番煎じ。
60 テレビ神奈川 個人的には昔の栄光が夢の跡な放送局No.3だと思う。え?1と2はって?TBSとフジでしょうが。
61 イーシエ ACネタしか書けなくなるとは...完全にCM捜索スレに毒されています。
62 未来の元号 引用しすぎて無駄に長いページに。
63 白いヒトガタ これこそ完全にCM捜索スレに毒されてる。
64 あいうえお作文 アンサイクロになかったのが意外だった。それだけ。
65 エクストリームスポーツ系記事 個人的には架空国と同レベルに思っている。
66 ノイタミナ 結局未完成のまま作成してしまった。
UN-2 ウソニュース:ユアペディア、とうとう消滅か またアクセス不能ですか...
68 MUD 2019年7月16日以来の新記事だそうで。
69 世代 (ウソペディア) 居酒屋での話の中に出てきたやつ。
70 削除された悪ふざけとナンセンス 記事名変えてるし全面改稿だから新規投稿扱いでいいよね?()
71 最初から○○ 記事名変えたので満を持して新規投稿扱いにしてしまう()
73 体液バー事件 久々に書いたらこれだよ。
74 自暴自棄 コンテスト全体のクオリティを落としかねない。
75 内部エラー 他サイトで内部エラー起きてたんで微修正して投稿してしまいました。
76 クールジャパン‎ UCPで初めてまともな執筆活動をした。当面の間自筆記事嫌悪症が悪化しそう。
UN-3 ウソニュース:【速報】合同執筆コンテスト、ウソペディアチームの勝利が確定か‎ 嬉しくてつい書いてしまったけど、別に自分の記事が評価されてるわけではない。
77 放送事故‎ 賞金稼ぎを目的に久々に真面目に記事を書こうとした結果。この程度の記事に1時間半かかるという効率の悪さ。。。
78 空耳アワー‎ コンテストに出すだけ出す方針にしてるせいでこんなのを世に出してしまう。
UT-3 ウソチューンズ:第六回藍色執筆コンテストへの当てつけのテーマ 久々のシーケンサ落書き。コンテスト出品時の一言がすべてである。
79 超快速 2部門で入賞した結果、賞金に目がくらんで書いた雑記事。「超」の誤用をネタにしようとした失敗例。
80 Osaka Metro千日前線 新規記事がまた増えてきたので焦りを感じて立項した雑な鉄道記事。
81 ブラック企業 焦りを感じて立項したPart2。そうじゃないネタに頼ってもこれ。
82 BSよしもと 放送マニアであるが故のBS新局チェックをやってたら書きたくなった。衝動で書いたので品質はお察し下さい…。
83 普通列車 リダイレクトを勝手に解除してしまった事案。
84 テレビ東京 冒頭の注意書きが全て。
85 名古屋ガイドウェイバスガイドウェイバス志段味線 執筆依頼潰し以外に目的はない。この路線を選んだのは記事名でのバイト数稼ぎ以外に理由はない。
UM-1 ウソミュージアム:時間に追われる男 ニセ風刺画として使えそうな画像だったので使ってみた。
86 502 Bad Gateway 内部エラーに次ぐ喰らったから作った体験型ページ第2弾。
UM-2 ウソミュージアム:絵描き歌 もうちょい丁寧に描けばよかったかな。
87 ドラゴンボール ウソディクショナリーに以前投下したネタの記事化。
88 都営地下鉄浅草線 冗談抜きでわかりにくいと思う。
UM-3 ウソミュージアム:忘れられた旧大帝 ウソペディアの歴史資料もどき。
89 作画崩壊 完全に存在を忘れていた奴。
90 ワツアドUsopedia! 見つけたので書いただけ。
91 日本テレビ放送網 これは執筆依頼潰しとして大丈夫か…?
UM-4 ウソミュージアム:ウィキペディア日本語版とウソペディア 未使用ファイル漁りをしていたらなかなか興味深いものを見つけたので。
92 肥薩おれんじ鉄道 低レベルな鉄道記事の量産しかできない。
UN-4 ウソニュース:【UNN】吉野家に覚醒剤密売の疑い せっかくなので書いたけど、いくらなんでも不謹慎すぎたかな。一応苦し紛れに最後の行を入れたものの…。
UM-5 ウソミュージアム:2008年、日本に現れたバンクシー 某所で話したネタ。
UM-6 ウソミュージアム:検閲されたロゴ 自作画像をネタにした初のケース。普通に画像を見りゃ本当の理由が分かる。
93 ウソペディアンの独自研究 いつも以上に何を言ってるかわからんだけの記事になった。
UM-6 ウソミュージアム:解放 未使用画像を供養するための雑な作品。美術はかじってるはずなのに現代アートへの造詣がなさすぎるのを痛感する。
UC-1 ウソコラム:執筆依頼と鉄道 ウソペディアの傾向を皮肉りたかったけど失敗した。ウソコラム、自分で提唱しておきながら今まで何も書いてなかったんかい。
94 ウソペディアの日本さいころペディア化 悲しすぎる現実。
95 徳島線 雑なダジャレ×雑な鉄道記事。地獄か?
UC-2 ウソコラム:Misskey.io攻略法 これで君も与謝野晶子同好会の仲間入りだ。
UM-7 ウソミュージアム:「ウソペディア」(お絵描きばりぐっどくん) AIに描かせただけの雑な代物。
96 ロック状態 また食らったエラーを再現するシリーズ。N番煎じもいいところである。

大幅改稿[編集 | hide | hide all]

No. 記事名 一言
1 パンダチーズ Just you know why~♪Why you and I~♪...バディ・ホリーも亡くなって60年が経つんですね。
2 たくっち なぜか翠色で1位入賞してしまった代物。
3 エンサイクロペディア 令和最初の日に何やってんだよ。
4 トイレ教 令和最初の日に何やってんだよ(Part2)。
5 本能寺の変 これでも初版を尊重したつもり。
6 ムー大陸 物置より。
7 まんこ 翠色用に加筆したやつ。面白い下ネタを自由自在に扱えるようになりたい。
8 神戸市営地下鉄西神・山手線 翠色用。地元民の777氏に怒られそう。
9 のび太国 (アンサイクロペディア) 書き終わってから何のために書き換えたのかわからなくなった。
UT-1 ウソチューンズ:ドナルド 何だかんだ真面目に替え歌を考えたのは初めてである。
10 ブタゴリラ 架空生物ネタでも良かったなっていう。ウソスピーシーズででもやるか。。。
11 山陽電気鉄道 やっぱり鉄オタは無理に非地元の鉄道記事を書くべきではないと思うの。

ウソディクショナリー[編集 | hide]

通常記事から移動したものは除く。

No. 記事名 一言
1 妖怪ウォッチ あまりにも内容がなかったので投稿者依頼で移動した奴。まだここならいくらかは見てられると信じて。
用例
追加
はいきんまん 背中でアンパンマンの顔をつぶすのです。おそらく。
用例
追加
リンゴ 檎林。
用例
追加
999 知求チャンネルを知っている人もかなり減ったのではなかろうか。
2 ひでぶ ここまで新規追加なかったのか。。。
3 くさタイプ 草。
4 沼袋 地下化されるんだっけか。
5 ポケットモンスター いつものネタ。
6 ボケモン これまたしょうもないやつ。
7 アゲリシャス CMを見て真っ先にネタにしたかったやつ。
用例
追加
ランドセル 英語力のなさの露呈。
8 シャミ子が悪いんだよ 言いたかっただけ。
9 πタッチ 大してアイマスに詳しくないくせに投稿してしまった。
10 農協牛乳 Don't stop dancin'!!!
11 ダツ くだらん駄洒落。
12 kuma moto 海外版珍地名ネタ。下ネタすみません。
13 カーマは気まぐれ カーマカマカマカマカマ。
14 東京都 トンキン。
用例
追加
マグロ 主な産地は中央線?東上線?
用例
追加
ルビー 自投稿の二番煎じとはこれいかに。
用例
追加
XYZ じきに死語になるのかな。
15 JK 常識的に考えると誤用。
16 3分クッキング いつも思ってたこと。
17 関係者 あるウソペディア関係者によると、「ウソペディアでは現在も管理者間での対立が続いており、手を出した一般利用者は次々と追放されている状態です。」ということらしい。
18 なめくじ 自分はあまりやった記憶がない。
19 クイズダービー ヒト娘?
20 底なし沼 よく考えたら変なもの。
用例
追加
ヴィーガン 安易な略称ネタ。
用例
追加
のっとる 思いつくのがことごとく下ネタという恐怖。
21 見える子ちゃん 追加時点での今期アニメネタ。ちなみに見てない。
22 学生運動 フィットネスのトレンド。
23 西武園ゆうえんち 別界隈で散々言いまくったやつ。