吉野家コピペ

出典: 究極の八百科事典『ウソペディア』
ナビゲーションに移動 検索に移動

吉野家コピペ(よしのや-)とは、2001年2ちゃんねるで流行ったコピペの一種である。

歴史[編集 | hide | hide all]

もとより、このコピペが誕生したのは個人サイトの日記だった。
昨日、近所の吉野家行ったんです。吉野家。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、150円引き、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、150円引き如きで普段来てない吉野家に来てんじゃねーよ、ボケが。
150円だよ、150円。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人で吉野家か。おめでてーな。
よーしパパ特盛頼んじゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、150円やるからその席空けろと。
吉野家ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
Uの字テーブルの向かいに座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が、大盛つゆだくで、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、つゆだくなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、つゆだくで、だ。
お前は本当につゆだくを食いたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、つゆだくって言いたいだけちゃうんかと。
吉野家通の俺から言わせてもらえば今、吉野家通の間での最新流行はやっぱり、
ねぎだく、これだね。
大盛りねぎだくギョク。これが通の頼み方。
ねぎだくってのはねぎが多めに入ってる。そん代わり肉が少なめ。これ。
で、それに大盛りギョク(玉子)。これ最強。
しかしこれを頼むと次から店員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、牛鮭定食でも食ってなさいってこった。

それが2ちゃんねるに輸入されるとたちまち大ヒット。多量の改編コピペが生み出されるに至った。

騒動[編集 | hide]

そして月日は流れ、現代。

とある利用者がTwitterでこのコピペを投稿したところ、マジレスが殺到。文字数制限の都合前半一部分のみ掲載されていたにせよ、このコピペがすっかり忘れ去られたという事実はインターネット古参を大いに驚かせた。さらにはこの事態を冷笑するものに「老害」のレッテルを貼り付け、自己の無知を正当化するという暴挙に出る利用者も続出。時代の流れを感じさせる騒動であった。

関連項目[編集 | hide]

 

この項目『吉野家コピペ』はより良いユーモアの参考になる可能性がありますが、今はまだクソの山です。このページをより 愉快にしてくださる方を求めています。 → ウソペディア:スタブ