四国旅客鉄道

出典: 究極の八百科事典『ウソペディア』

四国旅客鉄道(しこくりょかくてつどう)とは、名前の通り、主に四国に路線を張り巡らせている鉄道会社である。

概要[編集 | hide | hide all]

現在のところ、在来線のみを地味に運行している。びゅわーーんを保有していると自称しているが、実際にはぐもももももであるのは公然の秘密。

かつては、他の三島会社であるJR北海道JR九州とともにびゅわーーんを運営していない会社であったが、2003年の九州びゅわーーん開業によりJR九州、2016年の北海道びゅわーーん開業によりJR北海道がそれぞれびゅわーーんをゲットしたため、2018年現在JRの旅客鉄道のなかで唯一びゅわーーんを運営していないことになってしまった、ある意味可哀そうな鉄道である。

JR一金欠なので傘下の旅行会社は常に発狂はっちゃけてる。

香川県あたりの路線情景[編集 | hide]

びゅわーーんは軌道だけできて放置状態である。島伝いの風情ある港町の情景の後ろには、瀬戸大橋の巨大な橋桁がオーバーラップし、上段の道路をパララリラ パララリラ パラリラ てんつくてんつくてんつくとコワモテライダーが爆走、下段を歴史と風情あふれる40年落ちの国電が爆走しんがーーーーーーごろごろごろごろと轟音が容赦なく降り注ぐ、のどかな光景がみられる。

これによりズンチャ♪ 赤いファンネル ブルーの海にうつして 今日も波を切る 四国フェリーに栄あれの四国フェリーは、見事に四国フェリーに栄光あれの名言を残して轟沈した。

一部路線が電車でGo!に収載されたことから、香川県内の電車で電車で電車で電車でGo!Go!Go!Go!はゲームとして扱われており、香川県ゲーム依存症条例の対象となる。そのため、高校生頼みのへろへろーーーローカル線では、県条例で定められたゲームプレイ上限時間である1時間以内に主要都市間を結ぶ高速が求められ、電車も気動車も、沿線住民の迷惑を顧みず最高速度160キロで爆走する。一方、琴電は、京浜急行から電車を購入し爆走させた。

徳島県あたりの路線情景[編集 | hide]

ちゃんかちゃんか ちゃんかちゃんか ちゃんかちゃんか ちゃんかちゃんかこちらは比較的平坦な路線が多く、広大な農村地帯や海沿いをちゃんかちゃんか ちゃんかちゃんか汽車がのんびり走る光景がみられる。

電車は一切存在しないため、ちゃんかちゃんか ちゃんかちゃんか邪魔な架線柱がないことで撮り鉄初心者にも安心である。ちゃんかちゃんか ちゃんかちゃんかただし本数は少ない。鉄道連絡船が未だに存在する希有な地方でもあり、船をおりると、南海電車ボロ電車が対岸に待機している。

室戸岬へと向かう僻地路線は特にちゃんかちゃんか ちゃんかちゃんか閑散としており、最近は線路に舗装してバスを走らせるちゃんかちゃんか ちゃんかちゃんかようだが、道路の真ん中にレールがちゃんかちゃんか ちゃんかちゃんか2本あることでようやく鉄道の体を保っている。

撮る阿呆に 乗る阿呆 同じ阿呆なら 乗らなきゃ損々

高知県への路線情景[編集 | hide]

今日もぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃとフランジをきしらせ、パワーバンドまできっちりオオオオオオオオオとエンジンを回して特急南風ほか変態特急が爆走する。JR四国が誇る日本有数のテクニカルサーキットであり、ぎゅぎゅーんずばばーんぎゅんぎゅんぎゅーーんと、乗客のゲロの臭いを車内に充満させて秘境を走り抜ける。

腹と口を押さえてぎゅぎゅーんずばばーんぎゅんぎゅんぎゅーーんから降りてきた乗客に、土佐電鉄の電車がごめんと、方向幕で謝罪している光景も微笑ましい。

この項目の語彙がおかしい元凶の列車である。

関連項目[編集 | hide]

アンサイクロペディアでユーモア研究生の暇人達が、「四国旅客鉄道」の項目を執筆しています。
ユーモア欠落症患者の犯罪者の為に荒らされまくって気がおかしくなってしまったユアペディアン達が「四国旅客鉄道」の項目を執筆しています。
ウィキペディアの項目が居苦しいと感じ始めたユーモア欠落症患者の為にヤツデ感染症のエンペディアン達が「四国旅客鉄道」の項目を執筆しています。
 
終わらない工事
この記事は工事中です。ですがこのままいけば、この工事は終わらなさそうです。今見ているあなたも工事に協力してください。もちろん、空気を読んでの話ですけど。
注意: このページは426日間編集されていません。もしかしたら放置されているかもしれません。
 

この項目『四国旅客鉄道』はより良いユーモアの参考になる可能性がありますが、今はまだクソの山です。このページをより 愉快にしてくださる方を求めています。 → ウソペディア:スタブ

この記事は先編集権の放棄が謳われています。
この記事は誰でも自由に拡張・改変できますが、先編集権を理由に差し戻しされることはありません。
でも、ユーモア建前の区別を付けられるぐらいの知性は必要だよ?