官僚

出典: 究極の八百科事典『ウソペディア』
ナビゲーションに移動 検索に移動

官僚(:bureaucrat)とは東京都霞ヶ関周辺に蔓延しているウイルスの名称およびそれに感染した人間の俗称である。

概要[編集 | hide | hide all]

国家公務員採用試験なる中国漢代の科挙に相当する官吏登用試験に合格した人間に感染する非常に危険なウイルスであり、これに感染した人間は急に態度が横柄かつ粗暴及び慇懃無礼になり下々の民草を支配する悪の権化と化す。その鬼畜ぶりたるやT-ウイルスにて開発・量産されたアンブレラ社製のBOWの害悪を遥かに凌駕する凄まじいものであり関係各所に甚大なる被害を齎す。特に同採用試験のうち「Ⅰ種」と呼ばれる範疇のそれに合格した者はキャリア組(carrier=保菌者)と呼ばれ他の種類(Ⅱ&Ⅲの合格者)よりも遥かに凶暴性・猟奇性が上であり、あまねく名も無き貧民達を国家権力なる物理的強制力を用いて蹂躙する鬼畜外道へと成り下がる。何故かこのキャリア組連中には東京大学の出身者が多いらしく、どうやら東大という教育機関はこの極悪非道な❝保菌者❞達を製造販売して莫大な収益を得ているようである。[不要出典]

生態[編集 | hide]

この官僚なるウイルス(以下B-ウイルスと表記)に己が肉体を隅々まで侵蝕されたキャリアなる重度の感染者は天上天下唯我独尊の傲岸不遜で鼻持ちならない痛い人間と化し、職場である各省庁に於いて絶対的な権力を振るう恐るべき独裁者となる。この不逞の輩の主たる業務はキャリア組以外の部下即ちノンキャリア公務員達を日がな一日執拗に苛め続ける事である。セクハラ・パワハラなんぞ序の口であり、奴等はその強大な権勢を無節操に用いて少しでも気に入らないノンキャリが居たら情け容赦なく左遷or懲戒免職にしてしまうなど、思わずてめぇらのは何色だぁ‼と怒りで絶叫しそうになるぐらいの下衆を極めし悪行を何喰わぬ顔でやってのける度し難くおぞましき病者なのである。

治療法[編集 | hide]

B-ウイルスに感染し上記疾病に罹患した者達を寛解させる手段は現在のところ全く確立されていない。さりとて奴等は強大な国家権力及び軍事力を持つゆえ殲滅するのは容易な事ではない。有効な治療法が確立してない以上残念ながら我々まともな一般庶民はこれからも奴等の苛政・圧政・暴政に耐え忍び続けなければならぬものと思われる。

 

この項目『官僚』はより良いユーモアの参考になる可能性がありますが、今はまだクソの山です。このページをより 愉快にしてくださる方を求めています。 → ウソペディア:スタブ