年中行事

出典: 究極の八百科事典『ウソペディア』
 

この項目『年中行事』はより良いユーモアの参考になる可能性がありますが、今はまだクソの山です。このページをより 愉快にしてくださる方を求めています。 → ウソペディア:スタブ

年中行事(ねんじゅう-ぎょうじ)とは、「1年中を通して行う行事」である。

概要[編集 | hide | hide all]

読んで字のごとく、年がら年中行う行事のこと。毎年、各年に一回行う行事のことは「毎年行事(まいねん-ぎょうじ)や各年行事(かくねん-ぎょうじ)」でなければ文意が不適切である。故に、ここでは正しい意味の年中行事のみを扱う。間違った日本語でよければウィキペディアの記事を参照のこと。

年中行事の一覧[編集 | hide]

年中行事は、その行事の開始日が決まっており、翌月のその開始日の前日までを1セットとして、毎日、毎年行う行事であり、その一例を以下に示す。

開始日 名称 内容
1月1日 初春(ういはる) とある魔術の禁書目録の初春を年がら年中祝う行事。
1月6日 イヌの日 居留守を使うよ。毎日ね。
1月11日 わんわんわんの日 畜生をかわいがる日
02月3日 お兄さんの日 ロリがあなたをおにーさんと呼び、豆をぶつけてくるのを喜ぶ行事。
2月10日 ニートの日 そこのあなたのためにある日。「ニートであることに自分、誇りを持ってるっす」と言う行事。
2月14日 戦闘馬連隊(セントウバレンタイン) 馬連隊(単車乗り)に入ってリア充どもを滅殺する行事。You、返り討ちにあっちゃいなよ!
2月22日 にゃんにゃんにゃんの日 おにゃにょこだけが、にゃんにゃんしていいにゃん。
3月3日 散々な日 非リア充のあなたが女子に相手にされないのを楽しむ行事。
3月10日 さとうの日 佐藤聡美さとう さとうみ)を愛でる行事。
3月14日 御石の日 別名BLの日、御堂筋翔×石垣光太郎カップリングを楽しむ日。
3月14日 三石琴乃の日 別名「美少女戦士セーラームーンのセーラームーンこと月のうさぎの神声優である三石琴乃様」日。
3月15日 最高な日 いえーい!俺は今最高だぜぇ!
3月18日 サイヤ人の日 クックックッ。戦闘能力たったの156。1Hydeレベルじゃねぇか。
4月1日 嘘ついてもよい日。 ここウソペディアの祭典が行われる日。
4月2日 タヒねとか言う奴タヒねの日 タヒねとか言う奴タヒね。
4月6日 の日。 熊本城、残念である。
4月10日 新世紀エヴァンゲリオン使徒を奉る日。 ラミエルって美味しそう。
4月12日 シーツの日。 あの日描いた世界地図を僕たちは毎日洗わなかった。
5月10日 ゴトの日。 パチンコパチスロで違法行為≒ゴトをしても許される日。
6月9日 69の日 意味がわからない子はお父さんに聞いてみよう。お母さんに聞いたらブン殴られるぞ。
6月13日 無意味の日 特に意味は無い日。なんでも無い日万歳。
7月3日 の日 人生の波に乗れなかった自分を恥じる日。
7月11日 労働者の日 セブンイレブンにちなみ、24時間働きましょう。
8月31日 絶望記念日 全国で未成年が深い絶望に包まれる日。
9月2日 終戦の日 完全な戦争終了はこの日です。降伏後も攻撃し続けてきた連合国へ呪いを込める日。

この節は、執筆者が、面倒臭いので途中で放棄したか、または途中で寝てしまったので、現在書きかけです。あなたによる嘘でも楽しい加筆が望まれています。よろしく頼みましたよ。

関連事項[編集 | hide]


この記事は先編集権の放棄が謳われています。
この記事は誰でも自由に拡張・改変できますが、先編集権を理由に差し戻しされることはありません。
でも、ユーモア建前の区別を付けられるぐらいの知性は必要だよ?