恒心アニメーション

出典: 究極の八百科事典『ウソペディア』
ナビゲーションに移動 検索に移動
現在半保護中
Crystal Clear action lock3.png
荒らしが多発しているため、名前があって一定以上頑張った編集者以外による編集が禁止されております。どうしても編集したい場合は、管理者に頼むか、もう少し頑張って地位を手に入れてください。
Karasawa.png
恒心ネタ注意
Karasawa.png

これはいけない。
この記事には唐澤貴洋弁護士やハセカラ騒動について十分理解に及んでいる恒心教徒でないと面白さを理解出来ないユーモア・スラング等を含む内輪ネタを含んでいますを
当職にかかわる当職を軽んずるネタを理解出来ていない方をには当職の当職に対する記事のユーモアは理解不能でしょう。
理解不能ならこの記事を今すぐ立ち去る。それはできるよね。

声なき声に力を。
恒心アニメーション株式会社
KoushinAnimetionCo.,Ltd.
種類 株式会社
本社所在地 東京都港区虎ノ門
設立 2012(平成24年)X月X日
業種 情報・通信業
事業内容 恒心教の布教を目的としたアニメーションの製作。
代表者 代表取締役社長 唐澤貴洋
主要株主 宗教法人恒心教総本山 21.1%
株式会社恒心新聞 12.3%
宗教法人アーレフ(オウム真理教) 7.2%
唐澤貴洋 6.4%
長谷川亮太 5.8%
法律事務所クロス 3.4%

恒心アニメーション(こうしん-)とは、恒心教徒の為にアニメーション製作を独自に製作している団体である。

概要

恒心教の教祖であり、尊師である唐澤貴洋が布教アニメ製作を目的に設立した団体である。本社は虎ノ門に存在する。主にMikuMikuDanceを使用したCG布教アニメーションを製作している。

また、子供向けアニメも一部製作しているが、やはり宗教色が僅かに見られる。

ノビタアニメーション等と並び三大偏向アニメ製作会社に数えられる。

主な製作アニメ

布教アニメ

唐澤貴洋を主人公として長谷川亮太等の恒心教徒等を登場させた布教用アニメーション。同社の主力アニメである。布教アニメには大きく2つの種類がある。

  • 尊師M

セル画・デジタル彩色等を使用して作成された一般的布教アニメ。設立当初はこれが主力だったが、近年は尊師MMDに取って代わられている。

  • 尊師MMD

MikuMikuDanceを用いて使用されたCGアニメ。近年はこちらが主流である。年中多くの作品が投下されている主力洗脳アニメである。

尊師MMD・尊師Mの双方で製作されたもの

唐澤超越世界。空中浮遊脱糞などの唐澤貴洋の超能力性を多数伝えるアニメ。

全50話。

唐澤超越神力

恒心教の布教用の主力洗脳するアニメ。唐澤超越世界が15分アニメなのに対し、こちらは2時間になっている。恒心アニメーションの中では最も布教洗脳色が強い洗脳アニメ。教義や唐澤貴洋の脱糞等の実体験談が語られる。全10話

尊師M

主に映画用が中心。

唐澤神力伝記

全30話。唐澤貴洋の神的能力や唐澤貴洋の今までを美化して語ったもの。

唐澤仏殿

単発映画。唐澤貴洋が神化するまでの映画。

尊師MMD

脱糞シリーズ

唐澤貴洋の超能力・空中脱糞をテーマにしたMMD。

この節は、執筆者が、面倒臭いので途中で放棄したか、または途中で寝てしまったので、現在書きかけです。あなたによる嘘でも楽しい加筆が望まれています。よろしく頼みましたよ。

子供向けアニメ

恒心教のキャラクター等を登場させたアニメ。子供向けである為、布教アニメに比べれば宗教色が少ないが他社のアニメーションよりは宗教色がある。なお、この種類のアニメの真の狙いはアニメを通して子供に恒心教を刷り込ませる事が目的。

耳長うさぎのけんまくん

恒心教及びちばけんまのマスコットであるけんまくんを主人公としてオメリー君等の恒心キャラクターとオリジナルの動物キャラが登場するアニメ。同社製作のアニメの中では一番マシな方である。尊師や教徒、擬人化けんまくん等が登場しないが、恒心教ロゴがあったり、恒心教の教義が書かれる・読まれるが僅かにある。

野比テレビ等でフルバージョン。テレビ東京系列で5分版が放映されている。

また、これらの中では唯一ビデオ化されており、恒心教オンラインショップで購入可能である。

ポケットモンスター唐澤貴洋

ポケモンを使用した子供や大きなお友達向け洗脳アニメ。主人公は小学時代の唐澤貴洋である。

話は、大まかに言うとまず唐澤貴洋がポケモントレーナーになり、それを続けていく内にオウム真理教というものを知る。そこやポケモントレーナー等を続けて苦行を続けていき、そしめ坂本弁護士事務所に入った後、悟りを開き恒心教を開くという内容。

八神アドベンチャー

やはりこれも洗脳アニメ。長谷川亮太がインターネット上で活動する話。

アダルトアニメ

尊師萌え擬人化けんまくんシリーズ

エロアダルトアニメ。唐澤貴洋が教義を読みながら萌え擬人化したけんまくんをお察し下さいアーン♥♥する内容

関連企業・団体

関連項目