ウソニュース:【プレスリリース】財団傘下のウソメディア電力㈱、大幅黒字達成

出典: 究極の八百科事典『ウソペディア』
2019年1月7日 (月) 08:07時点における開拓者 (トーク | 投稿記録)による版 (非UNN系ウソニュースへの{{偽ロゴ}}適用。機械的に実行しているので、ミスがあったら直しちゃって構いません。)

《ウソメディア財団広報部、ウソメディア電力㈱財務部共同発表》

30日、ウソメディア財団は1日早く年度末決算の内容を報告した。正確な数字は非公開だが、予想を上回る利益を計上した。 特に、傘下のウソメディア電力の利益は財団に良い影響を与えた。

ウソメディア電力が成功した理由は?

ウソメディア電力が成功した理由をウソメディア電力社長は、

ウソメディア電力が成功した大きな理由は、圧倒的な安さである。それ以外にも、ウィキを運営する当財団が電力事業に進出するという我々のチャレンジ精神に、多くの人々が感動し、たくさんの方が購入してくれた事や、収益の一部を環境保全に使用するという我々の約束に自然保護団体が大口で購入した、等があげられる。

と話している。

その一方で競合会社のユアエネルギー(株)は

当財団とは、本業の百科事典に於いても競合しているインターネット消費者問題研究会系のユアエネルギー(株)はウソメディア電力(株)に対して今年度決算では大赤字を計上した。主な理由としては、電気代が安いと謳歌しながらも実際は「手数料や訳の分からないプロパイダ料を請求された・幾ら何でも実質的に言えば高すぎる」など、悪評が高いかららしい。

ウソメディア財団公式文書

この記事はウソメディア財団により発行された神聖な文書、つまり聖書です。これを疑うと、 お察し下さいになりますので、御注意ください。文句は受け付けません。それが先編集主義です。