コンテンツにスキップ

「長方形」の版間の差分

→‎長方形の種類: アウトライン修正。
(漢字を変更。意味変更。)
(→‎長方形の種類: アウトライン修正。)
26行目:
「正方形では無く、且つ、明らかに長方形である」という意味で使われる。
 
日本人の一部は神格化し、これを「神聖方形」と表すこともある(Microsoft IMEの場合)。しかし、医療保険が適用可能な、「明らかな病気」である
 
しかし、医療保険が適用可能な、「明らかな病気」である。
 
===仮性方形(かせいほうけい)===
長方形の、前段階であり、正方形か長方形か疑わしいという意味である。医学的には病気ではないが、この段階でも手術した方がいい。Microsoft IMEでは、火星方形とも表現する。
 
医学的には病気ではないが、この段階でも手術した方がいい。Microsoft IMEでは、火星方形とも表現する。
 
===カントン方形(かんとんほうけい)===
新正真性方形と仮方形の間の方形である。カントンは広東の意味であり、先っちょが出ている状態から由来している。
 
カントンは広東の意味であり、先っちょが出ている状態から由来している。
 
;===超長方形/町長方形/蝶々方形===
:もうこれ、穴から何も出ないだろってぐらいの長方形。新正方形よりもヒドイ。もしくは町長がアレ。
 
Cookieは私達のサービスを提供するのに役立ちます。このサービスを使用することにより、お客様はCookieの使用に同意するものとします。