コンテンツにスキップ

「秀逸な記事に影響されて駄作記事を作ってしまう病」の版間の差分

編集の要約なし
(思いついてしまったので勢いで執筆。こういうことが起きるのは自分だけでしょうか..(そこまで編集してる訳でもない自分が言えるものではないですが))
 
編集の要約なし
 
3行目:
 
==概要==
[[ウソペディア]]にはメインページに、[[カテゴリ:秀逸な記事|秀逸な記事]]や[[カテゴリ:入賞記事|入賞した記事]]などが表示されるようになっている。初心者はまずこのページを開く。これらの記事はウソペディアにある数多の記事の中から厳選して選ばれた記事であるため、多くのウソペディアンも認める記事のユーモアさや奥深さなどに魅入られる。その結果、自分も同様の記事を執筆してみたいと影響されてしまう。しかし、いくら影響されたといえどネタはすぐには湧いて出てこない。でも、ネタ集めに時間を掛けてしまうと先程の記事達から受けた影響が冷めてしまう。こうなったら、今すぐ執筆するしかない、という思考に陥り、その場で考えたような適当なネタにテンプレートや画像、関連項目をくっつけ、[[1500バイトの壁]]スレスレの記事が作成されてしまう。これがこの病気の症状である。
 
==治療法==
Cookieは私達のサービスを提供するのに役立ちます。このサービスを使用することにより、お客様はCookieの使用に同意するものとします。