申し訳ありません! セッションデータが消失したため編集を処理できませんでした。

この記事を将来のウソペディアンに向けて、この馬鹿な表示に騙されぬよう、ここに書き記す。
--2018年、某ビューロクラットウソペディアン

(この記事は現在のウソペディアの問題点を取り上げた上で、将来のウソペディアンへの忠告と、この現象の記録として作られました。)
ショートカット:
MSSHSD

申し訳ありません! セッションデータが消失したため編集を処理できませんでした。(もうしわけありません!せっしょんでーたがしょうしつしたためへんしゅうをしょりできませんでした。;:Sorry! We could not process the edit because the session data has been lost.、Moushiwake arimasen! Sessiondeta ga Syousitsu shitatame Hensyu wo Syori Dekimasendeshita.(MSSHSD))とは、ウソペディアンをしつこく襲う一種のエラーである。

ウソペディアは昔から、セッションデータの消失と早すぎるログアウトが編集の妨げになってきた。しかしながら現在、ログアウトの問題は解決されつつある。でも、力作を書き上げ[ページを保存]を押すと・・・

申し訳ありません! セッションデータが消失したため編集を処理できませんでした。
アカウントがログアウトされている可能性があります。アカウントにログインしていることを確認して、もう一度やり直してください
それでも失敗する場合、ログアウトしてからログインし直し、現在使用しているブラウザでこのサイトからのクッキーが許可されていることを確認してください。

この表示が出てくる。本当しつこい。向こう『クッキーが許可されていることを確認してください。』とか上から目線だが、結局許可されていても表示されてしまう。本当しつこい!

対処法[編集 | hide]

そのまま[ページを保存]を押す。大抵の場合、二回目はしっかり保存される。

訳わからん。