終わらない工事
この記事は工事中です。ですがこのままいけば、この工事は終わらなさそうです。今見ているあなたも工事に協力してください。もちろん、空気を読んでの話ですけど。
注意: このページは270日間編集されていません。もしかしたら放置されているかもしれません。
「わしのどこが鬼だ!💢」
鬼 について、盆栽を割られた神成さん(ドラえもん)
「鬼なんてちょろいね」
鬼 について、桃太郎

(英OhNi!)(推定:?年2月3日~1300年頃)は日本に生息していた人殺しのプロである。

特徴[編集 | hide | hide all]

鬼とは体長が156㎝200cmほどであり筋肉質。顔には角と呼ばれるアンテナがついている生物である。体表面は人間と同じ皮膚と考えられているが詳しいことはお察し下さい。鬼は鬼ヶ島において独自の国家を築き生息しているが非常に貧しく不自由な生活をしている。そのため近隣の町に赴き優しく食品などをもらおうとするがその見た目から一度もまともにもらえず人間不信に陥っている。

普段は金棒、或いは棍棒と呼ばれる武器を持っている。しかしこれは飽くまで護身用であり、戦闘用ではない。しかし見た目の威圧感により、余計周りの人から疎まれることになった。

前述の通り、大変貧乏である。そして貧乏な人(?)は心優しいというセオリーを見事に踏んでいて、住んでいるだけで豆をぶつけられたり引っ越し引っ越しさっさと引っ越しと言われたり、村八分という言葉に収まりきらないほどの虐待を受けている。しかし、「鬼だから」という理由だけでUNICEFも動かないため、種族間で自作自演による好感度UP作戦を敢行した。それが、言わずと知れた泣いた赤鬼である。

亜種[編集 | hide]

一般種として赤色が上げられる鬼であるが様々な色の亜種が確認されている。以下のはその一部。

  • 青鬼
  • 黒鬼
  • 山吹鬼
  • 桃鬼
  • 灰鬼
  • 疑心暗鬼
  • 吸血鬼
  • 屍鬼
  • 天邪鬼

この項目『』はより良いユーモアの参考になる可能性がありますが、今はまだクソの山です。このページをより 愉快にしてくださる方を求めています。 → ウソペディア:スタブ