麻原彰晃

出典: 究極の八百科事典『ウソペディア』
ナビゲーションに移動 検索に移動

麻原彰晃(あさはらしょうこう、本名:松本智津夫(まつもとちづお)、1955年3月2日午前3時34分〜2018年7月6日午前8時35分)とは、日本の宗教詐欺師・カルト宗教家・科学者・政治家・革命家・芸能人・歌手・ミュージシャン・実業家・教育者・元死刑囚である。カルト宗教兼総合商社オウム真理教の創業者として有名。利益を求めて活動していたが破団してしまったが後継団体のアレフがその精神を受け継いだ。

趣味はポア・座禅であり、「ポアしかない」「修行するぞ」などの迷言は有名。

2018年7月6日に、国家によりポアされてしまった。ポアされる時の精神状態はやばかったらしい。

これにより、この日は一部の芸能系ワイドショー、徹子の部屋などが放送されなかったが、テレビ東京はやっぱり通常運転していた模様である[不要出典]

現在では大灼熱地獄の大焼処で沢山の獄卒に釜茹でされている。

関連項目[編集 | hide | hide all]

Bouncywikilogo small.gif
ユーモア欠落症患者の為にウィキペディアのユーモア欠落症のマフィア達が「麻原彰晃」の項目を執筆しています。
Uncyclopedia logo.png
アンサイクロペディアでユーモア研究生の暇人達が、「麻原彰晃」の項目を執筆しています。
Enpedia.png
ウィキペディアの項目が居苦しいと感じ始めたユーモア欠落症患者の為にヤツデ感染症のエンペディアン達が「松本智津夫」の項目を執筆しています。
 
終わらない工事
この記事は工事中です。ですがこのままいけば、この工事は終わらなさそうです。今見ているあなたも工事に協力してください。もちろん、空気を読んでの話ですけど。
注意: このページは233日間編集されていません。もしかしたら放置されているかもしれません。