ACジャパン

ACジャパン(旧・公共広告機構)とは、見るも恐ろしいCMを制作して視聴者にトラウマを植えつける団体である。

主なCM[編集 | hide | hide all]

消える砂の像
砂浜に座る親子と不気味な音楽。次の瞬間、
母 が 崩 れ 落 ち た ! !
枯れる命
消える砂の像の木バージョン。ナレーションがあるだけまだこっちのほうがマシとも。
あいさつの魔法。
ポポポポーン♪でおなじみの洗脳CM。明るすぎて逆にトラウマを植えつけられたようだ。それどころか、ポポポポーン教なるものまでに発展した。
ドラえもん募金
某青ダヌキを洗脳して募金活動を行ったCM。子どもにトラウマを植え付けるためのCMのようだ。
黒い絵
子どもの想像力を奪わないでください。とのことだが、言うほど子供に想像力があるわけでもない。
あよね
あ~よ~ね~ね~♪
DRUGS KILL TEENS
小嶺麗奈が違法薬物に苦しめられる女子高生を演じたCM。そこまではよかったのだが、CM放送から21年後の2019年になって壮大な伏線回収をしてしまった。TEENじゃなくなったから大丈夫だとでも思ったのだろうか。

この節は、執筆者が、面倒臭いので途中で放棄したか、または途中で寝てしまったので、現在書きかけです。あなたによる嘘でも楽しい加筆が望まれています。よろしく頼みましたよ。