Anonymous Investigator

ユアペディアロゴ.jpg
ユーモア欠落症患者の犯罪者の為に荒らされまくって気がおかしくなってしまったユアペディアン達が「Anonymous_Investigator」の項目を執筆しています。

Anonymous Investigator(以下AI)とは、師走で忙しいアンサイクロペディア界隈に現れた道化師である。

来歴[編集 | hide | hide all]

2018年12月某日、「IPも何もかもデタラメです」と断った上で陰謀論を展開するという愉快な事をやってくれた。その正体は不明となっているが、恐らく略称通りのAIである。自分でデタラメだと言ってから言うのだから一切合財デタラメなのだが、娯楽の少ない過疎ペディアであるアンサイクロペディア界隈の住人はこの新しいオモチャに飛び付き、アンサイクロペディアは今日も明日もズッコンバッコン大騒ぎとなった。

主張と考察[編集 | hide]

主張1
MuttleyとSHINJIは同一人物或いはリアル知り合いである
同じ日に出現する確率と出現しない確率が高すぎるし、示しあわせて活動していないとおかしい。
考察1
同じ日に活動するから同一人物。世界人口が10名程度ならそれで正しいと思われる[1]
主張2
CU結果を操作し、都合よくブロック理由をでっち上げている
そうでないと不正扱いにならないから困る。
考察2
一銭も得られない、過疎サイト管理にそこまでする理由はなにか[2]
明らかに「アベは狂気の独裁者だから戦争する、理由なんかどうでもいい」「中国人は高潔だから独裁者として扱われない」というレベルのパヨク理論ですありがとうございました。
主張3
署名や発言の類似
画像を使った署名、LTA蔑視、どう考えても偏見に満ちた差別思想を共有している。
考察3
署名を弄っているユーザーは全て同一人物か、ということ[3]
LTAは人間ではないから、見下されて恨むこともない。あんな低劣な事を生身の人間がしたら、大きな星が点いたり消えたりし始めて、精神破綻のもと自壊する。彗星かな?いや、隕石かもしれない。
主張4
エンペディアであれがあった後…

この節は、執筆者が、面倒臭いので途中で放棄したか、または途中で寝てしまったので、現在書きかけです。あなたによる嘘でも楽しい加筆が望まれています。よろしく頼みましたよ。

相手側の主張と考察[編集 | hide]

主張1
デタラメである。
考察1
真偽は不明だが、どちらにせよそう主張するのは当たり前だろう。それだけでは何も言っていないに等しい。
主張2
中の人はでみ庵か、でみ庵に偽装している
考察2
中の人が真にでみ庵であるにせよないにせよ、でみ庵との類似性・共通性を認めたということで共通している。彼らは何を見て、でみ庵との類似性をAIに見出したのだろうか。CUだけにしか見えない何かだろうか。
主張3
夏休みの宿題である
考察3
ウソペディアの領分、それよりは冬休みの宿題というべきところでは?時季外れの冗談は、夏の熱気を持ち込もうとしていても、かえって周りを寒くするのにね。

免責[編集 | hide]

この記事には不確定情報やデタラメが思った以上に含まれています。だって、ウソペディアだし。

  1. そういえば日本語版アンサイクロペディアの管理者人口はちょうど10名だ。両義的な、あまりに両義的な数字である。
  2. アンサイクロペディア自身は過疎ペディアとは主張したがらないだろうけど、あれだけ荒らししかいなければアンサイクロペディア過疎ペディア説も確かに成り立つかも。
  3. というか、どこかのウソペディアのHat.png 開拓者The Pioneer (Saloon/Shootouts/BANG!)とかいうやつも指摘されている署名の三つの点は共通しているんだけど?