N番煎じ

N番煎じ(Nばんせんじ)とは、アンサイクロペディアウソペディアにおけるネタ模倣であり、それ以上の内容を含まないページである。通常は、N≧2である。

例1

この記事は書かれる前に消滅しました……

例2

例3

麻雀

麻雀(まあじゃん)とは、さまざまな物品を集めてコレクションすることを目的としたカードゲームである。

ウソニュース:【UNN】特集:不正利用フィルターの中の人を独占インタビュー

【UNN 2018.04.28.】 昨今ウソペディア荒らしLTA着実に撃墜している、不正利用フィルター。管理者の知恵の結晶が詰め込まれた結果、徐々に同フィルターは、名目ばかりだったりブロッコホリックだったりすることのない、有能な人工管理者へと変貌しつつある。

ポーランド

ポーランド(英:Poland)とは、パイの一種。東ヨーロッパ原産の肥沃な大地が原産となり、数多くのグルメ評論家からの絶賛を得ている。

例4

N番煎じ

このページは『N番煎じ』のN番煎じだと、筆者・管狸者が認めています。

「N回も煎じられたお茶、美味しくない。N番煎じの記事は、面白くない。」
N番煎じ について、閲覧者
一本一本にオリジナリティを。記事に面白さを。

粛清されました

模倣どころかコピペだって?そんなこと検閲により削除よ。仮にあっても、誰も気にしないし。

特徴

多くは自己言及的なページに見られる。画像だけで記事を書いたり、文章の特徴的な部分を適当に組み替えたりすれば、一丁上がりである。もしこれを自己言及でないページでやると、殆どの場合は露骨なパクリになってしまうだろう。え?なんだって?既にそうなってるって?

関連項目