ウソペディア:サブアカウントについて

出典: 究極の八百科事典『ウソペディア』
USP:SUBから転送)
ナビゲーションに移動 検索に移動
ショートカット:
USP:SUB

多重アカウント濫造荒らし対策のため、ウソペディアでは、サブアカウントに対して、以下のような方針を採用しています。

  1. サブアカウントについては、作成者が、作成から24時間以内に、管理者伝言板に申告することによって、明示すること(最近の更新からも明示的に確認できるように、できればログイン状態のままアカウント作成を行うことが望ましい)。何らかの理由で公に明示したくない場合は、usopedia.infogmailにメールして、ローカル管理者には情報を共有しておくこと。
  2. 真剣な議論の場では使用しないこと。明示されている限り履歴分断などは事実上効果がないと思われるので、それ以外の用途は、通常の利用者として妥当な範囲であれば特に規制はしない。
  3. 明示されたサブアカウントについては、MediaWiki:Common.cssを用いて、@Sub表示を行い、最近の更新などからも常に確認できるようにしておく。
  4. (例外)ただし、Mirahezeがグローバルアカウントを採用している仕様上、別コミュニティ向けのアカウントの上陸による自動作成については、そのアカウントで活動しない限りは申告する義務はないものとする。