UNN、嘘野共同通信社から分社

出典: 究極の八百科事典『ウソペディア』
分社化したUNNの新ロゴ。

【UNN Tokyo 2018.01.28.】

ウソニュースに波乱が起きている。

愉快な議論所に提出された没ロゴの内、CNNをもじったUNNロゴを支持する、所謂UNN主義者が、新たなメインページを設立し、嘘野共同通信社の子会社で、ウソニュース提供元であったUNNを独立分社化したためである。

嘘野共同通信社が国内のニュースやのび太国のニュースを中心に扱うのに対し、UNNは日本のみならず、全世界のニュースを積極的に扱う方針であるという。

記者の取材に対し、UNNのCo-founderである開拓者氏は、「UNNはあくまでウソニュースプロジェクトの一つであり、今後も嘘野共同通信社と並び、ウソニュースのメインページに良質なニュースを配信し続ける予定である。ライターは積極的に募集しているので、是非参加してもらいたい」と述べている。

もう一人のCo-founderである邪魔ー氏は、「UNNロゴがウソペディアコミュニティ全体に受け入れられなかったのは遺憾だが、私達で積極的に守っていきたい。今後とも、ウソニュース全体の発展に尽くしたい」と述べている。

一方、嘘野共同通信社側は、「急な独立分社化で驚いているが、今後ともコミュニティに貢献する限りにおいては、再合併を強行する予定はない」と述べ、UNNの分社化を容認する意向を示している。

ウソニュースの分裂を見たドナルド・トランプ大統領は、「フェイク・ニュース・メディアをもう一つ増やして、彼らは何がしたいのだろう?彼らとIQテストで競えば、私の方が上に違いないし、私の発表するツイートこそが真実なのに、メディアを増やせば多数派原理で真実すら歪められると思い込んでいるのだろうか?」とツイートしている。

こんな項目がおすすめです[編集 | hide | hide all]

このニュースはフェイク・ニュースであると、顔をオレンジに染めることで忙しい大統領の弟によってツイートされています。以下の通り引用します。

「このニュースは、永遠にフェイク・ニュース・メディアとしてのUNNの悪名を世間に知らしめ続けることだろう。悲しいことだ!--Donkey Jackass Tr**p (トーク/投稿記録) 2024年4月18日(木) 08:27 (UTC)